うぇっぷ


車に酔ってしまった…随分久しぶりである。
原因は運転が下手だからだ…(泣)

うちの会社の営業は運転下手率が高い。
しかも揃って自分の運転が上手いと勘違いさんなのだ。
昔社内で運手が下手だと散々イビられていた営業さんがいたが、実はその人が一番上手かった。

運転が上手いと言うのは急ブレーキ急発進でもなければ、遅い車にパッシングして避けさせる事でもなければ、渋滞の時に路肩を走る事でもない。
ましてや運転中に携帯を使う事でもないのだ。

こういうフザケた輩が世の中に入る。
捕まらなければいいんだろう、というお馬鹿さんだ。
もう一度車校にいって勉強しなおせ!と言いたい。
いや、学校なんぞ行かなくとも「何故携帯がいけないのか」数ミクロンでも考える脳があれば、こんな恥ずかしい事は口にできない。

思考力、理解力の低下は子供ばかりではない。
こういう勘違いさんの大人の作る世界が育てた子供の思考力が今の子供なのだ。

早くハンズフリーもバンバン捕まえる世の中になってくれ。
それよりも先に携帯の危険が分かる大人が増えればいいのだが…
多分それは無理なんだろう。