2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう、ハル・ベリー

はい、ラジー賞ですよ。 今回はみんな分かりやすくてつまらなかったです。 アカデミーしかり、ラジーしかり、「アンタらは面白かったりつまらなかったかもしれんが、見たことないおいらには見当もつかねえよ」って代物だったのですが。 アレキサンダーは受賞…

デ・ジャ・ビュ

一晩たって思い出した。 初めて最後まで見たくないと思った作品が「7月4日に生まれて」 胸に残る不快感。 映画に創作物らしい答えを求めるからなのだと分かっていても、二度と見たくねぇと思った。 なぜならリアルってのはリアルであればあるほど目もあてら…

アレキサンダー

やっと観てきました。ブルズ・アイ…じゃない、コリン・ファレル主演。…ああああああああ。何回あくびしたことやら! 欲に駆られた母親から逃げるつもりが背負いつつ東の果てへ。 愛人以外だーれもついてこなくなった哀れなレミングスの話なのか? 自分以外の…

挫折…

LOTR王の帰還、オーディオコメンタリーを見た。 …というか、見ようと思った。 しかし、ファラミアが半死半生で帰って来るところで挫折。 殆どフルで解説してるやん。すごいなぁ。 ピピン(ビリー・ボイド)の歌はエエなぁ。 エエんだけど、一部おっとろしい…

勘弁してください

McFarlane'sからTwisted Fairy Talesが出ます。 前回(OZ)同様にお姉さん狙いで。 本当はコンプしたいんだけど、でけえんだよー! 部屋に置いておいたら変態扱いされるじゃないか。 だからお姉さんだけにするんだ。>そうかよ でもなんでTWISTED?ところで…

どうなってるんだUSJ

ネズミ王国よりもずっと好きなUSJ …っていっても別にコアなファンでもなければ通い詰めているわけでもない だがそれでもコレはいただけないネコに漫画…なあ、いくらなんでも酷すぎねえか? そりゃ確かに、マカロニウェスタンとかおいらの年代じゃ楽しめない…

うぇっぷ

車に酔ってしまった…随分久しぶりである。 原因は運転が下手だからだ…(泣)うちの会社の営業は運転下手率が高い。 しかも揃って自分の運転が上手いと勘違いさんなのだ。 昔社内で運手が下手だと散々イビられていた営業さんがいたが、実はその人が一番上手か…

レゴもいいけどらきゅーもね

先日LEGOと一緒にLAQに手を出してしまった。 LEGOも高いが、LAQも高い。 おそらく作れる作品規模を考えればLAQの方が高くつく。 LEGOほどの自由度はないものの、あのパッチンプッチンはたまらない。 (…バッキンやうにゅーもあるが…;送ろうか…;;)それに…

ブログという迷惑

エンジニアという仕事柄、トラブルがあると事例やTIPSが検索できるインターネットという手段は涙がちょちょ切れるほどありがたい。某F社など、サポートセンターとは名ばかりで電話が通じるまで小一時間リダイアルしっぱなし、リコールに最低2時間。おまけ…

中部国際空港開港

っても、わし、国内線くらいしか使わないよ、関係ねえやと思っていたら、何故か「サヨナラ名古屋空港特集」がテレビや新聞で頻発。 すわ、これからは南セントレア市に行かねばならぬのかと思いきや、JALの国内線なんぞは一部名古屋空港据え置きらしい。 んー…

ポケットモンスター 

通信初体験してしまいました。というかポケモンセンターでチケットもらいに行ったのですが。 すっごく恥ずかしかったです。 プレゼントとか買いに何度か行った事あるんですが、店員さん(おねーさん)もフレンドリーで好感度大だったのですが、この時は担当…

ブログってさ…

実はよくわかんないのですわ。 なんか、こー、2CHと同じで他人の褌で相撲取ってる感が強くて。 で、ワカラナイままも癪なので少し使ってみようかと。 三日坊主は今更ですが、勘違いしたまま使い続けたりして(*/∇\*)