2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンマー?冗談きついぜ…

あー!知らなかった!!! 筆頭にハンマー忘れた持たせてみました。 な、なんかこの「ハンマー?」の口調がちょっと中井さん混じってるっていうか、筆頭の動揺が伺えてオモロイです。 でも、本気でアイテムコンプ大変だわ。これ。 マジでダレてきた。 第六武…

全く興味ありませんが

なんとなく読んでいる役者さんのブログで、「これからやる仕事」と「終わる仕事」へのコメントなんぞがありまして。 まあ、どちらも興味がなかったのですが(ならなんで読んでるんだよ)もしも自分がファンだとしたら、やはり「これから」もそうですが、むし…

過去編終了

だってさー。 やっぱり子供には面白くないんだよ。 つか、長すぎるんだよ。 大人としては面白いよ? でも、ツライね、ワンピース…。…というわけで、オハラ編が終了。次回は番組改変後となります。くそー; 毎回どこまでやるかな?と思いつつ、原作のあのシー…

未来日記

B's LOGという雑誌の11月号にBASARA祭がつくそーです。

ウクレレ

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%ac%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e8%ad%9c%e3%82%92%e7%b0%a1%e5%8d%98%e3%81%ab%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%a…

WJ

先週だっけかのワンピース。 サンジ行方不明にゾロがすぐに気づいたアレ。 すっげえ意外だ。 ゾロらしくねぇ…

はりせん

BASARA、おみくじモードでも武器コンプ軽々、って訳ではないのだな; 逆に最高の武器は割りと入手が楽で、間が空いてしまってる。 けれど、筆頭が全コンプ&最高レベルになってから、あまりにも気合が入っていない。 最高武器手に入れたら、基本的に攻略楽チ…

作られた記憶、作られた世界

…がーん。 MOTHER「リーダー」に会う。 ちょっとショック。 自分の価値観や気持ちって、 何なんだろう。 感情で、感動で 動いてきた自分って何なんだろう。すごくすごく感動した絵本のあとがきに どうせ作り話だからさ と作者に言われたような、 そんな感じ…

MOTHER 8章へ

MOTHER 6本のハリを抜いて8章へ。 そしてニューポークへキマイラ研究所でも見たあの人の名前が! ええ!ええ! どうつながるの? ムーンスターみたいな世界やマジカントみたいな世界がないから 今のところつまらないー。 BASARA、レベル10未満のゆっきー…

怖い

MOTHER アリんこの先へ。 このまま終わりそうでこわい。 大好きだった電車に乗りまくることもなく どせいさんへの道もとざされ こうもりの後姿を見る事もなくこのまま終わるのだろうか。 怖い。 昔から、RPGの終わりそうな感じが大嫌いだ。 面白くても、終わ…

MOTHER3 迷走

MOTHER3 ええ。たしか キマイラ研究所っていわれましたよ。たしか。 でもロープウェイの近くって言葉しか覚えていなくて 私はオケラ->タネヒリと進んでしまいました。 … これ … やっぱ、間違ってたんだな。そうだな。 あからさまに敵が弱い。…つーか…もしか…

ホンダム、出ます!

やっとこさ島津さんをクリア。 一番大変でした。 やっぱり足が遅いのは辛いです。やっとこさホンダム出撃です。MOTHER3も、タネヒリ島でやっとこさ敵の壁にぶつかる。 幻覚時のポストが怖い。 古本屋で、中井さんが出ているBLCDの原作本を見つけて読んで…

MOTHER3まだまだ第七章

オケラ、すげえ。 今回の主役はオケラかもしれん。 今回、どせいさん以上の印象がある。 そういえばいつの間にか形見がなくなってた。>だめっぽいな兄も心配だが、父の姿も見ない。 一応村にはいるみたいなんだけども。 ポジティブシンキングな羊も大好きだ…

天邪鬼

あっち行け、あっち行けと何度も言われると行きたくなくなる。 行きたくないので線路や地下道をうろうろしてたらどせいさん!きた!やっときた! そしてウソップー!再開!

MOTHER

MOTHER3一気に七章。 ウソップ、再び行方不明に。 ウソップとヒモヘビは男前だなぁ。 ウソップって名前でよかったなぁ。 オールドマンホームと、コーバは、酷く悲しいのだ。 悲しいっていえばマジプシーはやっぱりマジカントの人のようだ。 なんだか、死も生…

やおいって…

question:1153530355 多分質問者は古い意味でのやおいを語っているのだと思うけれど、そういう理由なら設問4の「キャラ設定固定でカップリングを決める」ってのは無理がある。 … 無理があるのに、回答者が嬉々と細々した暴走をしているのが興味深い。(ヲタ…

MOTHER3 四章

今回のMOTHER、愛犬大活躍でうれしいです。 これまでのシリーズはヘタレだったし。(それはそれで犬らしいんですが) さて、ウソップも合流し、ビッカビカのアレ探し。 しかし、どうやら不穏な空気が… 行方知れずの兄って…でもそれならヨクバさんが…あうあう…