2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なゲーセン

久しぶりに昔よく通っていた辺りのゲーセンに行ってみました。 でも、やる気になりませんでした。 …まあ、自分も昔はそうだったので強いことはいえませんが、コドモが集まるゲーセンっていうのは、一種異様な雰囲気がありまして。一言で言うとギャラリーが無…

久しぶりにGG

カードビルダーで、あまりにもキャラカードが出ないので3件はしごしちゃいました。 そしたら、やっと出ましたよ!キャラカード&レアウェポンがっ! 連邦の 舐めとんのかい。 そういえば、クロニクルでもレアや枚数は連邦のほうが上でした。 すっげー、茨の…

わが軍の完勝です!

…実はズルしました。 カードダスマスタークロニクルを仕入れてきまして、ザクIIとドムを導入したんです。 ああ、硬ぇ。硬ぇなぁ。夢のように硬ぇなぁ。で、そしたらデザートタイプとかゴッグとか引いたんですけどもね。 なんか、本当に、いいタイミングで出…

馬鹿と横好き

人には向き、不向きがあります。 アホらしい話ですが、操作が苦手でもそれなりにできちゃう格ゲーの超ドラゴンボールよりも、完敗しちまったガンダム0079カードビルダーの方がつぎ込んじゃうお馬鹿さん。 …そう、向いてないんだよ!こんちくしょう。 前回、…

玉砕してきました

先のトレカの質問で、すっかり忘れていたのを思い出し 今月設置のガンダム0079 カードビルダー行って来ました。 http://gundam-cardbuilder.com/index_z.htmlとりあえず一番最初なのでスターターパックを買います。 ジオンと連邦とこの時点でキッチリ分かれ…

謎のアンケート

私も気を抜くと熱心にトレカを収集しちゃうアホちんですが 100-3000円 1000-50000円 100-30000円どういう根拠で数を求めているのか分からないのだけど、これじゃ漠然としすぎてアンケートの意味がないんじゃなかろうか。大体、トレカの元値からして違いすぎ…

未成年者の意見能力

question:1137039072「いわし」が理解できない、あるいは設問の意味が理解できない、 はたまた文章での表現能力がない未成年〜20代が100人中10人…結果よりも何よりも日本はお先が暗いナ。(ーー;)この手の煽りがちな設問にはいわし、って書かれなく…

7時からコナン君ね!

…って、オマエ、理解できねーだろう!? と思いつつ、4歳児の言われるがままにチャンネルを合わせてやったが やはり気づいたらおもちゃで遊んでいて自分がずっと見てた(ーー;)久しぶりに最初から最後までアニメを見たんだけど(サザエさんとかななみちゃ…

はてなのモドキさんシリーズ

question:1135836912本家白石さんは、微妙に狙っているヲタクなんじゃないかと思うことしばしばですが、id:jyousekiさんならリアルにピュアな気がして長年の疑問をぶつけてみました。 (このご時世、リアルピュアさんはなかなかおりません。ええ、実際) く…

やってみた

おくればせながら超ドラゴンボール (公式:http://spdbz.jp/) あー久しぶりの格ゲーで、しかもボタン操作が苦手なバーチャ・鉄拳系。 やっぱりガードは相手と反対方向・ダッシュはレバークィックにしてくれないと、スピード感出ない。 ピッコロさんの投げ…