2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネット・テラー

http://www.grindhousemovie.jp/まじでか? あの…お馬鹿映画だよね?

職場での教育

question:1205332701こんな質問があったので答えてみた。 ただ、ぶっちゃけ、質問者さんは教育に向いていないと思う。 なぜなら、回答3つ目にして、既に返答していない。 5つめなんて、「回答になっていません」だ。 回答というには、内容が薄い、というの…

さすがだ

仮面ライダー電王 コレクションDVD 「イマジンあにめ」 放送終了後もアニメイトコラボ。流石だ。 歴代ライダー、最強のネタライダーだったと思う。何故か兄はリュウタロス、弟はキンタロス押しのようで、未だにごっこしてる。 … っていうか リュウタロスって…

ヲタクよ、狼であれ

question:1204901058静岡押しのようですしかし、TAMIYAだのBANDAIだので、静岡でワクワクするヲタクは、「能動的」ヲタクに限られると思われます。 秋葉原は「受動的」ヲタクの聖地ではあるけれど、「能動的」ヲタクにとっては便利ではあっても、別に聖地で…

大人の見る目

question:1204769353「小学生からメールをもらいました〜」といういわしに回答して、 ふっと昔の事を思い出した。 幼少時、自分は絵を描く事が得意で、それ以上に大好きだった。 そんな私(+しぶしぶ妹)に、母親はなにかとコンクールに応募してくれた。 小…

奈良発キモカワキャラ

question:1204430587ニュースで取り上げられてから興味津々でしたが、 ネットで反対運動もされている!という事で 原作者さんのページを訪問してみました籔内佐斗司の世界なかなかなユーモアセンスに富んだ作品も多く、 こりゃウンチクたれるよかむしろ「キ…

question:1204193346質問文を読む限り、「(自分が)空気を読んで動いている」のであって、「他者を空気に沿って動かす」とは思えなかったのだけれども… なんだか、「空気読め」!的な人をあらわしているような回答があったりしてツリーが伸びてる。年齢にも…