2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼル伝買いました

不思議な帽子。何故って…ドラクエが飽きたから。ゼル伝はすごいです。 ちゃんと世界観とキャラを保ちつつ、新しい試みや操作性を考えている。 本当に、ドラクエには見習って欲しいです。ドラクエというタイトルで、これほどまでに幻滅させられるとは思いませ…

初質問、そして挫折

どうしても回答中心になってしまうワタシは、質問しようとしても自分で見つけちゃう事が多く、なかなか人力検索を利用する機会がありませんでした。が、ふと目に付いたid:hoiku さんの「バールのようなもの。」 これ、ここ数年ずーっと悩んでいた事だったん…

おーりーとーりー

ワタクシは春と秋に旅行に行きます。 遠足の名残で、トレッキング中心です。 前回、秋の遠足は青森は奥入瀬でした。 んじゃ、こんどは南だ、と単純思考にて沖縄の西表へ。 今は梅雨の季節なので雨が多いし、海に入るにはまだ寒い。(晴れ間に入れない事はな…

今日からダイアリー市民です

… って改めて言われると申し訳ねぇ!って土下座したくなるくらいテキトーに書きなぐってますな。 スミマセン、そのうち飽きますので許してください。

鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女

うっそだあ。まだ儲…じゃない、出すの?? 最早終わったシロモノだと思っていたのだが…(ーー;)んー、なんていうかー ゲームの方は本当にヘタレですよね。 もう少し時間をかければ上手い事仕込めると思うんですけど。 少なくとも、見られる物にはできるは…

複線

最近映画を見ていて、本当に感じる事があります。 意味のない複線がありすぎたり、逆になさすぎたり。 観客を騙す為のレトリックはとても大好きなんですが、それを勘違いか、あるいは上手く描けていない作品が多いんです。 連作物の長編漫画で、最初の事を忘…

マル兄ちゃん倒しちゃった…

ってか…ってか…アホですか主人公達は!!!!!マル兄さんは、半ば暗黒神に操られていたかもしれんですが、同時に暗黒神をも制御できるお方だったんじゃありませんか? あんたら、ゼシカとか犬とか、ちゃんと見てましたか? っていうか、それ以上にマル兄さ…

JR福知山線脱線事故

ホンマに痛ましい事故ですが、最近の事件、事故、災害に至っても、報道の脱線が痛々しいです。 ワイドショーでは、事故当時、ボウリング大会を決行した事にちなんで何次会までやったとか、いくら使ったとかメニューはなんだったとか、アホな報道までやってま…

ドラクエ日記in鳥篭

ああー? 犬追っかけていったらマル兄に監禁されてしまいました。 この期に及んでニノ大司教がエセ良い人で気色悪いです。 つーか兄さん、まんまベジータだって! 頭にWマークついてないだけじゃん!なあ、たのむよー。 ドラゴンボールはもうええんだよー。…

スキスキスー

…GWに入ってから、ずーっと頭の中でマイメロディのOPが流れていて不快です…; 固定観念の固まりっていうか、少女漫画の亡霊みたいな歌詞がタマりません。 キャラは可愛いんですけどねぇ。 そういえば、いつぞやはヤッホー!ヤッホー!オハヤッホー!という…

空飛ぶドラクエ日記

ああああああ。 やっぱり鳥の操作はメンドーくさい!あちこち回りますが、思ったところに降りれなかったり、 降りたら思った所じゃなかったり(同じだってば)そんなこんなで目的地にたどり着けないので、大聖堂へ行ってみます …!マル兄ちゃん! なんだか久…

ポケパーク

行ってきました。この激込みな時に…;; たまごはバネブーでした。ちぇっ。アメタマが欲しかったのに。もう一度行くか。ウロ覚えもありますが、待ち時間はこれくらいおどるポケモンミニツアー:100分 ルギアのくるくるシップ:100分 アルトマーレの観光船:30…