2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンファン

岡田真澄さんが亡くなられました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38724.html岡田さんといえば、マドラスのCMで高岡早紀ちゃんと踊っている姿に見ほれたものです。 あのCMの早紀ちゃんの歌(眠れる森の美女)もそりゃ、…

ワンピース 呪われた聖剣

日付は嘘っぱち。 ゾロ大好き児の為に見た映画の感想を今更のっけておきます。ワンピースは伝記系の冒険物語を挟むストーリーが多いので、ストーリー的にはワンピースらしいのですが…全く「ありきたり」に終始しちゃってます。 空島編の「嘘つきノーランド」…

2週間ぶり

2週間ぶりのワンピース。流石に真面目に見ていた。 が、そげのトコロと、麦わらがゴムゴムで例によって一人突撃した所以外はポカーンと見てた。 今週は私の父(じいちゃん)も一緒に見たが「何が面白いんだ?」という感想。 …全くだ…; 常々ワンピースって…

おもちゃに弱い

やっぱり最近のイチオシはリュウケンドーですが(ボウケンジャーはあのスタイルからプチ・リアルを求めるのは無理っぽい)ゾロの刀 ギミック付きhttp://www.chara-net.com/item4826.htmlうぎゃああああああ! ほ、ほしい! …でも、いざ入手したら血が見えそ…

ふしぎだ。

question:1146736178はてなでざっと見ただけでもMixiの紹介制度なんて、まるっきり機能しちゃいない。http://q.hatena.ne.jp/1146976156 http://q.hatena.ne.jp/1128696251 http://q.hatena.ne.jp/1130303628 「世の中には色々な人がいるから、自己責任で注…

セクハラ…

五歳児に「ロロノア着せ替え」を作りました。 っても、女の子じゃないので、「着せ替え」はしないです。脱がすだけ。 脱がすとぽこちーんってカンジになります。 そういえばワンピースってぽこちーんって絵ないですね。 ルフィなんて別にいい気がするのです…

またしてもサンジ君見せ場なし

えー。日曜日はワンピースでした。 海列車でサンジ&そげキングがフランキーの犠牲の元にロビンちゃんを取り戻すもドアドアの実で現れたブルーノに撃墜&また持ってかれる… あー。えー。 5歳児にはムリ。取って取られて取り返されて、なんてムリ。フランキ…