2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてそういえば

なんかゲームしかしていないみたいですが、料理もしてますよ。 サーターアンダギーは好評でしたが、ちんすこうはすさまじくまずかったです。 いや、基本はああいうものだとは思うんですが。そして最近は「作ノ作」に「つしま」に「せたが屋」です。 全部ハズ…

そういえば

なんかドラクエしかしてないみたいですが、サラリーマンなんで 自宅>ポケモン>仕事>ポケモン>客先>ポケモン>自宅>ドラクエ って生活です。(え?) なんつーか、殿堂入り後、バトルフロンティアでようやくちょっと気がまぎれたというか それでも、「…

おにいちゃん…2

またしてもおにいちゃんに会いました。(ゴルド)今度はなんか、ククール…違う。 っていうか… …お兄ちゃん、好きなのか…。トランクスだったのが興醒めだが、好きなら仕方あるまい; 兄はデコがベジータだからナ。お兄ちゃんが、なにげにええです。ベルガラッ…

おにいちゃん…

船を手に入れたのであっちこっち行き、全滅してまっす。 ところで全滅はドラクエの基本だろ? 全滅回数なんて表面に出したらリセットするお子様が増えるだけじゃん? … でも、ゴールド銀行がみつからないんで結構痛いデス。で、兎に角新しいところへ行ったり…

連休

一気にドラクエやりました。とりあえず手に入れた地図に沿って行き着く所へ行くです。 …ああ、行き先がいまいち分かってないってステキ。 でもやっぱりいけるところはひとつしかないのでアスカンタ城イベント。ドラクエらしい、ドラクエなイベント。 それを…

LOTR 返ってきた王様編

こちらもやや放置プレイから復活。 幽霊ひっつれて海賊船で帰って来ました。インターバル(野営地)で幽霊がウロウロしてて笑える。 ようやく前作のレゴラス用体力回復に相当するルーンを手に入れました。 今更!今更! それにしても、真面目に攻略しないと…

ポケモン

うがー! とことん飽きてきたー! やべえ。初代に続きクリアせずに飽きるか!? 今回こそはクリアしたい… きのみ&進化&孵化の旅を止めてポケモンリーグ到着。

お休みしてます

なんだか色々忙しいのでドラクエはお休み。 しかし、本当に漫画が鼻についてきた。ドラクエやらせろ! 鳥山明の漫画読ませるな!…で、座ってまったりゲームが出来ないので、移動中にGBA。 (というか遠方の仕事ばっかりで移動中だらけ…)

もっこりククールさん

が、仲間になりましたサ。 うーん。やっぱり歪んでる。 修道院イベントを終えて更に進みます。 今更世界地図出されても、地名は入ってないしどっちに進めってーのさ。あー、でもさー あの兄弟狙ってるよね;やっぱりスクエアと一緒になっちゃイカンよ。それ…

6回目にて

アヴァロンで愛をゲット。 えーっと1回1000円だから… … うんにゃ。流石にこれだけプレイすればSRとかも出てるんだからさ>慰めしかし、現在エセ東方型でプレイする身の上で愛は使えん…。 コッペIC作って久しぶりに珍獣プレイしてみるかなー?…しかし…

ドラクエ4日目

…って、日記1日分消えとるやんけ!!!!! 3日目どこにいったんだ? はてなってこんないい加減なんだろうか…?? ええ、覚えてません(笑)確かゼシカを誉めてたような…で、塔〜出航〜修道院まで進みました。略。それにしても旅に出るってのにゼシカの格…

ゲーセンの日々

えー、アヴァロンのキャンペーンですが、現在四連敗中です。 前回ブレストの時にあちこちで常連と店側の癒着を散々耳にしたり、果ては不正やら店の横流しやらが横行してるので今更キアイ入れるほどでもないとは思いつつ、とはいえ参加しちゃう。 メーカーに…

ドラクエ日記・2日目

えー、嘘つきました。(笑) 想像通りの展開にちょっとヘコみぎみです。 私はドラクエにリアリティを求める人間ないです。 ゲームブックのように用意された物語をなぞるので十分です。 スクエアっぽい攻略本がなければコンプリートできない仕様も要らなけれ…

集中力

今更ですが、ドラクエ8始めました。ちょっと感想をば。 流石に前作、前前作のような大人向けの奥深さは期待していなかったものの、初っ端から子供向けアニメを強制的に見せられている様なまったり感。嫌な予感。 それを耐えて操作開始。 トロイ。 動きはス…