2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3 三章から四章へ

ルフィ(あの生き物)の章(第三章)にてやっとこさMOTHERらしいブラックな風味が全開してまいりました。 (▼ネタバレ反転) しあわせのハコとはまさしくテレビ、しあわせシリーズとは、電化製品=電気文明の事ですね。 そして、自給自足や物々交換から、金…

MOTHER3

さくさくっと「あほのウソップ」終了。例の強気で強いあの子は「ナミ」で! 一瞬ビビにしようかとか、アナグマにしようかとか思ったけど、あの髪の色だしなー。 … むむっ! ウソップvナミか!? 私はゾロvナミが好きなんだが! …ってかゾロvロビンも好きだが…

MOTHER3!

やっとMOTHER3を買っちゃいました! お気に入りのRPGなので色々気合を込めれるタイミングがなかったので買うのを止めていたのですが、 ついつい安さに負けて…MOTHERといえば、おもしろくて、どこかせつない、が売り物のニア・リアルなRPG。 できれば主人公に…

やっぱりディズニーはアホなのか

http://www.disneylandnews.com/article_display.cfm?article_id=176今回の冥王星騒動で、アメリカ人の馬鹿っぷりが殊更クローズアップされ、物笑いの種にされているわけですが それはここ近年のムーアブームみたいな「アメリカ人=馬鹿」ブームの延長で、マ…

地雷型バトンの顛末

どうやら、「GREYのだらり日記」さんは「身内向け」のブログだったらしく、拾われたことを戸惑っておられる様子。 はてなのシステムがどうこうという以前に、ネットとは「WWW」ってモンなんだよ、となんだか説明したい気持ちになりつつも 放り投げ状態で公開…

おねだり

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!DS買ったら聖剣と、マジバケと、どうぶつの森買うです。 ジャンプは結局ワカランキャラも多いし 黒、良いよな〜モバイルみたいだ。

蜘蛛の巣に激突

近くの森に蝉捕獲のため出動。 五歳児、蜘蛛の巣に引っかかり、硬直。 折角作った網を全壊されたわけだが、 早速五歳児を捕獲に寄って来た蜘蛛、天晴れだ。もう夏も終わりだ。

ワンピース劇場〜いろんなたいむ〜

http://www.e-na.co.jp/shop-mizota/product/index.asp?prd_id=100700298うおおおお!チョッパーマン出た! ゾロシア出た!サンジーノ出たーーー!…って、この商品の写真、どこも一部逆転してますが、 メーカー提供が間違ってんですかね

お休みが取れた

平日にお休みだ!お休みだ! いつもできないことをしよう!… そうだ!スッキリ!のナレを聞こう!!!! … 木曜日は中井さん担当じゃアリマセンでした… 今度は週のはじめに休みます…

地雷型バトン

> ルール 見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。 最後に、自分でタイトルを一つ追加します。 はてなダイアリをサーフしてたら「GREYのだらり日記」さんで踏んだのでやっときます。… っていうか、アニヲタ・漫画ヲタじゃないので、すっげーツマラナイ回答…

またかー

アニメワンピース、またしてもやらないのですね。 特番だからですけど、ですけどどうもドラゴンボール世代としては、アニメの進み具合が早いからじゃないかとか思ったり。 早くCP9戦が見たい半面、 これまでのルフィだけはまともで他のキャラの作画がダメ…

2CHランキング

またしょーこりもなく2ちゃんで中井さん情報を収集していたら「歌唱力」なんてスレッドがあった。 … 中井さん、歌、巧くないよねっ! でも、声優ってキャラ声で歌ってるから、すげぇと思う。 ゾロよりもチョッパーとかの方が「すげー!すげー尊敬!」(ちょ…

萌え単?

因数分解の前に中二病って何だっけ、なんて思っちゃった次第。 2ちゃん用語じゃなくってバカドリルなんだ。 って、どっちも根底は同じ「何でも定義づけしたがる子供っぽさ」だと思うんだけどね。 →中二病の人を嫌悪したり「この人はここが中二病だよ」とバ…

しんねりむっつり

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%82%80%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%8A&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=09653600てっきり方言かと思った。 大体意味は分かるが、使うことは愚か聞いたこともな…

またしんみりした話です

鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。 ずっとずっと「よーこー」って読み違えたままな位昔から知ってる数少ない声優さんです。 日向小次郎の声を演じてらっしゃいましたが、破嵐万丈の声の人でもあります。 いちばん有名なのはブライトさんかな。ほんと、…

後ろめたい

今日お昼に行ったら、目の前の女子高生がどう聞いても戦国BASARAの幸村の話をしていました。 ちゃらちゃらーっとした普通の子っぽかったので、ゲーヲタかーと思ったら、話が2NDキスに。 いくらゲーヲタでも、その展開は唐突だろう、対象ユーザ違いすぎと思っ…

容姿

とりあえず情報収集に2ちゃんは行く。ゴロゴロしている石の中に玉が時々転がっているし。 そんな玉を提供してくれてる人には何だが、やっぱり2ちゃんは程度低い利用者が多い。 程度っていうのは古臭い言い方だけど、年齢層でもなければ精神年齢でもなく、…

ゾロは良い奴だ

さあさあさあ!来ましたよ!お待ちかねの迷子ゾロ! でもちょっと子供には高度だったのか、やっぱり受けたのはルフィの鼻くそシーンと マリ藻 うああああああああああ。 ワタシ、ココ、すっごく愉しみだったのですよ。 何が愉しみってサンジの 「オホホホホ…

亀田ナレ

前にも日記に書いたけど、調子こいちゃってる亀田兄弟があまり好きではない。 彼らを見ていると、最近のK1を見ているようで無性にむかつくのだ。 K1でランクが低い試合だと、日本人が理不尽な勝ち方をする。 その前後があまりにも持ち上げすぎて、いくら「格…

パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト http://www.disney.co.jp/pirates/見てきました。 感想は要約するとビックリしました。 そして、ガッカリしました。詳細に書くと、まずディズニー系の2にはあまり期待していません。 作らない方がよか…