2008-01-01から1年間の記事一覧

棒人間いいよね

棒人間系は、棒なくせにカッコイク感じるからいいよなー。でもうごメモはわからない。 上もオリジナルであってるの? 派生…って書いてる割に同じ動画一杯じゃないのか? 星をアンケ代わりに使うのも、違うだろーって気が… (いや、どう使ってもいいんだけど…

大人げなさの代償 220万円

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081226/trl0812261731009-n1.htm松本零士さんに賠償命令 槙原敬之さんに「盗作の事実なし」2200万円はちっとふっかけすぎだけど、 ふっかけすぎても判決だとまず値が下がるからこのくらいなのかなぁ?それなりに…

JF2009

疲れたよぅ でも、中井さん一杯見れた。 立ち見も1日目2列目&2日目3列目だった。 自分、がんばった。早く甥っこを連れて一緒に参加したいけど、 あれじゃ無理、殺人的。 って思ってた所に、子供用スペースがなくなってた。 更に無理。NARUTOのお土産で…

オーメン666

なんか東地さんだったので見てみた。 あれっ?あれっ?なんであんなにつまらないのが出来ちゃったの???あまりテレビ見ないから、SAWが提供というのが変な気分した。 そして、SAWを見ていない自分に気付いた。 銀魂のネタこれか。にしても、なんで見てない…

ぶう

question:1226190072毎度店で頭を悩ませ、 家族会議でも解決できないんだが豚丼ってぶたどん?とんどん?どうしても店で注文するとき語尾あげちゃう… 地方差って訳でもないみたいだしなぁ

ブックマークポイントをもらいました

id:ckomさんにブックマークポイントとやらをもらいました。 ありがとうございます。がなんで?????? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081105_google_mp3_downloader/なんか懐かしい記事。 海外で注目を集めているようですが、何故今更…

なあ、OFFICE2007って使いやすいか?

「直感的」という「感覚」ほど眉唾な物はないと思う。 OFFICE2007のプレゼンを見たとき「はぁ?」と思い、 実際に使ってみて、更に「はぁ?」と思った。 ちなみに、かなりの確率で、新システムを導入したユーザには うちの不親切なシステムよりも、OFFICE200…

question:1225638173 詳細は不明ですが、仕事ごとに予算が決められ、それ以上の 経費がかかった場合、お金が出ない。(残業代が出ない。) とのこと。 (だから、出る人、出ない人に分かれる。) 残業代でないのは違法。 でもなんかモニョる。 仕事ごとに予…

はてなって?

question:1224664159ポメラなんて知らんだろうと思ってたら、意外にも知名度あってビックリ ポメラに興味がある奴が多いとしても、欲しがる奴なんて少ないだろうと思ったらこれまた多くて二度ビックリ これって、本当にポメラが何か(仕様を)分かってて答え…

http://www.bandai.co.jp/releases/J2008100601.htmlヤマト…?は?ヤマト?なんでヤマト? 松本零士がまた儲けようとしてんのか?という第一印象はおいといたとしても、 マルコはありだけど(作品のチョイスにちょっとはずしてる感はあるが)ヤマトはねえべ…

何番煎じかわからないけど

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/10/photoshop.html まとめ突然立ち上がる系に不快感を覚えるのは古い人間なのかしらねぇ…

親近感という違和感

某元レーサー関連のブログを見ていて「アレ」と思った。 自室?っぽい部屋でのスナップ。インタビュー側なのか、レーサー側なのか、何かひっかかって仕方がない。 一分後、ようやく気付いた。書棚の本が、自分の家の棚のひとつにあるものとほぼ同じだった(…

よくある話だとは思うのですが

question:1218554504初☆つけちゃったBANOさんと基本的には同じだけど、 そういう人は本当にどーしょーもない。どーにもならない。 そういう人にはこうすればどうのこうの、ってアドバイスなんぞ、ぶっちゃけ意味ない。 何故って、他人は変わらないから。 憶…

星が送られてきた…

question:1218015120いや、だから、ロリ萌えしないから! だからといって、定年間近の女性教員にも全く萌えないから!(笑)…といいつつ、真面目に考え込んでしまった。 要は 「女子×学生」と「女教師」と、どっちのタイトルのアダルトビデオにファンタジー…

語るほど詳しくはないが…

question:1218367498そういえば知人とフラッシュマンの出淵裕目当てでJUNEを見た記憶が… (当時、その手の雑誌はモロにエロ、アングラ扱いだった。 アダルト雑誌と一緒に積んであった。 しぬほど恥ずかしい&後ろめたかった) カシュー王だったな… マスクマ…

モーゼる

そもそも、「モーゼる」発端は、そんなことじゃなかったはずなのに 何故か「モーゼる」「人」=「モーゼ」と拡大解釈されてしまった気がする。 つか全然「モーゼ」ってないじゃないか、それ! でも、すっごいよな そんな場面に遭遇したいような、したくない…

日本人はショタ・ロリコンがデフォ

question:1218015120女性教員、って、かなり年齢制限が上までありそうな選択肢もなかなか博打だと思うけど、 それにしても中学生が6割以上って…いくらなんでも異常だろう; 面と向かって、「女性教員って萌えるんですよね」って言われるとフェチだねーって…

嫌いなウェブサイトを教えてください

question:1216945736ここが無くなれば日本は少し変わると思います。2CHがなくなっても、にちゃんねらー脳は治らないだろ 利用者が治らなかったら、2CHもどきがまたできるだけだし。 かつてはYAHOOなんかすごくマトモだったけど、今じゃ全然ダメだ。 2…

怖いよなー

http://d.hatena.ne.jp/debyu-bo/20080716/1216192153 「夜出歩くからあんな目に遭ったんだ」の反論が「家の中でもレイプされるんだから」「殺されるよりは生きる可能性を高める」為に、レイプ被害を肯定できるのに 「レイプされない可能性を高める」為の、…

GAO@TAN

コケた!

ちょ…ヒラメ様…(笑)毎週可愛くなっていくんですがopにいないのがきになる。

ショック…

私が一番好きなニコ動「SIREN2をビビリがプレイ」 いちばん最初(1-3はもう、ない) 一番最後が非公開になってしまいました。先週やっとこさ全部見終わった所だったので、まだ良かったのですが… マジで面白いので、DLして保存しようとDVDも用意して週末に…

常々思っていましたが

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx15/index.htmlたがみよしひさが(丁寧に)描いたガキさんに見えるんだけど。

休みたいならやめればいい

今更ですが日本電産wiki 朝日新聞は、日本電産の2008年3月期決算発表に関する記事において、社長・永守が「休みたいならやめればいい」との持論を展開した、と報じた。この報道によれば、永森が「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上が…

ネタ未満

あなた何様?(名刺ジェネレーター) https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html イイ声のガテン系! 中井和哉の名刺 ちょっ…ガキさん…(涙) 荒垣真次郎の名刺

緑川光さんって乙女だよね

不確定:リアルロデhttp://otomen.jp/archives/2007/12/12162105.phpしかし、↑のコンテンツ「乙女声優」 http://otomen.jp/archives/seiyu/って… ミドリンのことかと思ったよ!(笑) なんでミドリンいないんだよ! 乙女なのに!

残念ニアミス

机もないようなビジネスホテルに泊まる羽目になった今回の出張先 ブログを見れば平田広明氏とニアミスだった。 おお。 辺鄙な所へお互い行ったのですな。

しまった

不可抗力でVISTAを購入してしまった。 不可抗力とはいえ負け組な気がする。

プラネット・テラー

http://www.grindhousemovie.jp/まじでか? あの…お馬鹿映画だよね?

職場での教育

question:1205332701こんな質問があったので答えてみた。 ただ、ぶっちゃけ、質問者さんは教育に向いていないと思う。 なぜなら、回答3つ目にして、既に返答していない。 5つめなんて、「回答になっていません」だ。 回答というには、内容が薄い、というの…