2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児、語る

ゾロはね、コックさんとね、喧嘩をしたの。 そしたらね、ナミさんに怒られたの。 ゾロはね、悪くないの。 コックさんとナミさんが悪いの。 ゾロ嫌い。 ナミさんは好き。 コックさんも好き …(・・;) いきなり語られた内容。 夢でもみたんだろうか? なんと…

今週のロロノアさん

今週は30分が2本立てでした。 …集中力持たないから、休みなく放映するか、次回に回していただいて結構です…; 一時間モノとして作られているならまだしも、30分モノとして作ってあるから見苦しいですって。えー。先週ロケットマンが突っ込んだのでサン…

SDカード復旧、まだ続く

なぜかSCANDISK後、復旧してしまったディレクトリを元通りにリネームしたら、おかしな事が起こりました。SigmarionIII(またはActive Sync)で見るとDir00000 Dir00002 … と復旧したディレクトリがあり、その中には「hoge」フォルダに該当する中身はないがリ…

SDカード復旧顛末記

前回までのあらすじhttp://d.hatena.ne.jp/Im_Me/20060615 http://d.hatena.ne.jp/Im_Me/20060618 ACTIVE SYNC経由でPC母艦からSigmarionIIIのSDカードへとファイルをコピーしていたIm_Me。 何時になく早く終わった処理に首を傾げつつ接続を終了したが、カー…

ゾロが来た

ロケットマンが空を飛んだ日。 毎週フ抜けていた五歳児も復活するんじゃないかと期待していたが あれ? 面白くない。 ここはビジュアル的に簡単に面白くできそうだったから期待したのに。 ゾロの動きも全然なくて。麦わら先行も今ひとつ、ダラダラ伸ばしてい…

SD復旧

ちょっと反省したので行動しました。まずリーダー・ライタ買わないとオハナシになりません。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-c8rwp/index.htm おしゃれなレッド発光らしい。 おしゃれかよ!色ランプでおっしゃれーなんて思う人間…

声萌え

アニメのワンピースの絵はとても嫌いだ。 ゾロは原作でも時々色っぽいから少女漫画でも仕方ないかもしれないし、サンジは空島以降少女漫画っぽいから、まあいい。でもルフィだけはイカンだろう。 特にゴムなんだから、少年漫画っぽさを残さないとキモイ!キ…

やっぱりだめ

ワンピース。クマドリやらのギャグシーン空回り。まあ、ここは原作でも面白くなかったからアニメが面白いはずもないかもしれないけど、ちょっと期待しちゃった。 イライラしてるサンジの貧乏ゆすりが可愛い。ヘッドで構えているゾロとの対比がなんとも。 で…

エニエスロビー突入

麦わらが一人で飛んでいった所も突っ込みが甘く笑えなかった上に、しばらくゾロの活躍がないからダメかな〜と思いきや ゴムゴムの仲間ロボ、大受け お風呂はこれで遊べました。 (背後からガッと掴んでパンチパンチ) 3歳児もハマりぎみで、自分はボールマ…