「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255879.html

うちは超やってるクチだ。

「ゴムゴムの〜」は応用がきくので、標準技以外にも後にいろいろつけてるし、
「ウソップ輪ゴーム」も飛んでくる。(だが当たらない)
なぜか次男がナミさんLOVEなので「トルネードテンポ!」「サイクロンテンポ!」と棒っきれを振り回す。(最近はずかしくなった模様)
外で木切れを入手したら即「二刀流!」と叫んでくる。(他「三刀流!」と叫んで”から”口にくわえる。)
ちなみにサンジは不人気。子供心にダメらしい。(時々「メーロリーン」はやってる)


だが、NARUTOは「影分身」と「螺旋眼」だけだし、
ドラゴンボールは「かめはめ派」と「ギャリック砲」だけ。
圧倒的にワンピースの技の方が多い。

じゃワンピース大好きかっていうと、ドラゴンボールの方が好きだ。
やっぱり生まれたときからリアルタイムで見ている方が強い、って事かもしれない。
あと、XXごっこ、をするのに、ドラゴンボールは「悟空が一番強い」が定着しすぎて、
対等なごっこあそびができないからかもしれない。


とはいえ、DVDをマメに借りている結果、じわじわとドラゴンボールは浸透し
先日、長男が一人変なポーズを取っていた。

「オラ、ギニュー特戦隊だぞ!」


子供心はわからない。