2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

やはりランキングが気になっちゃう小市民。 どちらにせよ、2位サンの追い込みは異常っぽい。 今回の騒動がこれだけ祭っちゃったのは、1位の方も2位の方もどっちもどっちな部分にあるんでしょうな。 むしろ同一人物疑…疑惑はさておき、根底は同じですよね…

カカータ・カンターレ

相変わらず寝不足でドラゴンボールですが(まだやってんのか!?) やっぱりセル編で終わるのが一番えがったのかなぁと 思い返してしまうほどに魔人ブゥ編ってダラダラしてまんな。 勿論エエ所もありますが、後付けな特別編って感じが否めません。まず、初っ…

映画評

キングダム・ヘブンを見に行くつもりが、ライフワークな方面に。 久方ぶりの映画です。 バッド・エデュケーション 若くして、監督作品を成功させたエンリケ(フェレ・マルティネス )の元に、かつての親友イグナシオ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が現れる…

ああ!馬鹿馬鹿!

question:1118736675ちょっと前こんな質問があったせいで、ドラゴンボール一気読みしちゃったじゃないか! 寝不足だよ!どうしてくれる! …って、サイヤ人が出てからの分だけだけど。あーもう、マルチェロ兄さん!可愛すぎ!>違うって!…身長が ブルマの家…

question:1118605768 軽くジャブ。 問題な回答者についてちっと愚痴ったり意見しようという試みです。 しかし、根本的な解決は無理っぽい、というスタンスの上になりたっています。 みなさん色々おっしゃってますが、個人的にウケたのはhttp://www.hatena.ne…

はてなTシャツいらない!

当選者が発表になったりしましたが、こんなキーワードがあったんだ(笑)実際いらないです…かつてフェラーリがやや蛇足な犬から貝に変わったとき、慌ててジャケットを買った事があります。 貝なんて背負いたくありませんや。はてなも、もうすこしなんとかな…

なんとなくバットマン、ヒーロー像

メディア: この商品を含むブログを見るキングダム・カム 1 (小プロワールド コミックス)作者: アレックス・ロス出版社/メーカー: 小学館プロダクション発売日: 1998/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る「ダー…

レッドフッドはロイの娘

…じゃなくって、マクファーレンですが。 http://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=24800 実は昨日、グレーテルの単品販売を発見して、ホっと一安心。 これが赤頭巾だったら買ってしまったかもしれん…(笑)が、正直、期待していた…

BIGINS

YEAR ONEだ、いやBYONDだと騒がれてから早ン年。 YEAR ONEともチト違うシロモノになりそうな、BATMAN BIGINS既にラズ・アル・グールが邦人ってあたりで「違うダロ!違いすぎるダロ!」と見る気ナッシングなのだが…気になるのはヒロインだBATMANではヲタクで…

ル・マルシャンの箱

箱根の細工物が一番近いのだろうか? 原作の中で触れられているフランクが「中国で見た」というのは、クライブ・バーカーが中国と日本の区別がついていないようなモンなんだろうか?でも、そうだろうか。正直、あの感覚はキャストパズルが似ている。 でも、…

最近ハマってるお店

http://www.tropicalmaria.com/ ↑環境に注意! タグブラウザとかだとブラクラ化します(笑) ところでずーっとパン・デ・ケソって何、って思ってたらポン・デ・ケージョのことだった

あっ

という間にゼル伝はグフーを目の前に…! しかし、ここで、ここまできて、残念な事に グフー戦、うざったいです。ゼルダの醍醐味はアイテム駆使型謎解き。 グフー戦もある一定の周期でアイテムを持ち替えて攻撃せねばなりません。 … ってさ、長いのよ!それが…

もっとも泣いた最終回

ドラエもんである。 そんでもって、それはホンマもんではない。いとうせいこうが「ノーライフキング」を書き上げたように、ちょうどガキデマブームのまっただなかに自分もいた。 サザエさんやドラエもんのベタなブラックジョーク的な最終回が蔓延し、サザエ…

ポイントを集めたい

question:1117502172質問を読んだとき、以前もあったはてな義援金みたいなモンか?と思ったが、初っ端がコレ ここで質問したときに使うポイントが無駄では? それに、募金という制度に疑問を感じます。質問者のコメント 助ける必要は無いということでしょう…

意識「のようなもの」

question:1117442505 question:1117445902想定していたとはいえ、30代と40代のペースが雲泥の差です(^▽^;)さてさて、結果ですが30代 文字離れ率:40%(読まない+バールって何+いわし) 意識を持っている率:31%(「昔は」で始まる) 変化を感…