連休

一気にドラクエやりました。

とりあえず手に入れた地図に沿って行き着く所へ行くです。
…ああ、行き先がいまいち分かってないってステキ。
でもやっぱりいけるところはひとつしかないのでアスカンタ城イベント。

ドラクエらしい、ドラクエなイベント。
それを相変わらず鳥山漫画がぶち壊してくれます。ちっ
まあ、お手軽にサクサク終わるデスよ。

なんつーか、気持ちがこもってないシナリオやなぁ。
も少し以前のドラクエみたいな前フリか6,7みたいな後フリねぇのかよ。

次、気を取り直してパルミドに向かいます。
おお。こちらもマップが不親切でややよろし。

途中でまた鳥山漫画です。モリーさん登場。
ここでようやくマップ固定モンスの正体がやや判明します。
メモを3枚もらって、これを狩って連れて来る模様です。
ちなみに知ってるのが1匹(さまよう鎧)、知らないのが2匹(スライム、プチアーノン)です。
スライムの居場所は「滅びたお城の近く」らしいので、これはスタート地点から見える城に違いありません!戻ります!

いません(ちなみにスラリンを探すのに半日費やしました。)

きっと通れない橋の向こうだと判断し、パルミドを目指します。




はいっ!ドラクエらしいイベントがまた発生しましたよー!
しかし、これが個人的に大問題。
姫も魔物もいらねえが、錬金釜は問題だ!
あれがなくては歩き回る楽しみ半減!
相変わらず前フリも後フリもねぇヤンガスの恋バナはどーでもいいので、超スピードで誘拐事件イベントクリア。
プチアーノンはすかさずゲットします。

さてさて、砂漠で船を見つけたはいいが、またしても城に行かねばなりません。
ええー!?だから、橋がないっちゅーねん!


あ、南から回りこめました(ちなみに気づくまでに半日費やしました。)

そんなこんなでダラダラやっているわけですが、今、ゼシカが下着姿になってます。
いえ、踊り子の服って防具なんですけどね。
デザインが…下手なのか…趣味なのか…
単なるダサい下着です…。

ところで子供にはみんなポケモンに見えるらしいです。
しかし、初代の頃ならいざしらず、今のデザインではポケモンと言われても支障ありませんなぁ。