ロロノアさん

大変遺憾ではありますが、全くはてなが使いモンにならなくなった為、FIREFOX導入です。
今までのブラウザじゃ人力も日記も見ることさえできねぇの。
これも使いづらかったらもう捨てます。
折角わんわんとか面白そうなの始まったのに、ムカ!

で、5歳児が「おいらは刀持ってるのが好きだ。強いから」、と、色々ワンピースの話をしてくれるもんだから、話を合わせる為に原作購入。読んでみました。(BOOK OFFで100だったし)

ドラゴンボール系かよー。面白いやん。
ちょっと10巻くらいで絵柄変わりすぎ!とか、アニメの方を改めてみたら等身高すぎて少女漫画みたい!とか、色々気がついて萎えちゃった所もありますが。

アニメでウソップがすっごく好きだったんですがいやはや、サンジがすっごく良い人ジャナイデスカ!コックさんごっこが好きな5歳児よ!君が目指すのはこっちだ!多分!(あとは女性の捌き方だ!)

んで5歳児のワンピース観
ルフィ「帽子被ってるゴムの人も強いから好き」
ゾロ「すっごく強い。頭に海賊の布を巻く」(海賊の布??)
ウソップ「鼻の長いのはカッコワルイ。弱いのやだ」(おめーみる目ねぇなぁ)
チョッパー「可愛い犬。変身すると強い」(つの!つの!つか、強いと弱いしかねぇのか!)
「後は女だから知らない」

…え

…はっ

ええーっと!眉毛が変な奴いなかったっけ!?ほら、コックさんでさ!闘ったりするじゃん!

「ううん。いないよ。後は女だもん」

…がーん。
5歳児にはアレが女に見えるんか?それとも全く印象ないのか?
そんな思いを抱きながら日曜日二人でちゃっかりスタンバってワンピース完勝。
海列車でロビンちゃん争奪戦だけど、ちょっと5歳児には難しすぎる。
冒頭のゾロの圧勝で大喜びするも、あとはひたすら解説をねだられる。
おまけにサンジが今ひとつ活躍しない。
一応認識はしたものの(ポケモンのタケシみたいなもんだと説明しておいた)「弱いの?」の一言で片付けられた。(がんばれ…)
が、途中で「そげキングそげキング!」と喜びだす。そげキング活躍。
ああー…!?もしかして、アレ!?君、ウソップって分かってない!?

ワンピース歴は5歳児に負けているが、この感覚は見てて面白いなー。
そういえば年長サンになるときにおニューのハンカチをどれでも好きなの買ってやる、ってなったらポケモンムシキングじゃなくってドラゴンボールの「悟飯」で指名がきた。
アレかな、ナルトよりサイヤ人の方が強い、って教えたからかな。
ナルトとゾロだとどっちが強い認識なんだろなぁ。