MOTHER3 三章から四章へ

ルフィ(あの生き物)の章(第三章)にてやっとこさMOTHERらしいブラックな風味が全開してまいりました。
(▼ネタバレ反転)
しあわせのハコとはまさしくテレビ、しあわせシリーズとは、電化製品=電気文明の事ですね。
そして、自給自足や物々交換から、金という概念への急激な変化を
「しあわせではない。だが、逃げようのない変化」として三年間に、怒涛のようにそれが押し寄せてきたわけです、と。
それって、最終的にはMOTHER自体も否定すんだよね?ね?

ルフィの章まではある意味序章。
第四章で弟(三歳児)が始まりました。
ここにきてやっとDPが登場。これまでは概念もなかったので、適用されないのか。
預かりやも、ここで登場。
捨てるのが嫌いなコンプマニア自分はこれまで捨てたくだらないものが惜しい。