亀田戦

以前のダイアリで、「亀田一家は一度負けたほうがいい」という期待を書いた。
そして、念願のその日がやってきた。
例によって中井ナレ待ちしつつ観戦。
予想外のトホホ試合だったけど、むしろOK!

ところが…である

亀田家はパフォーマーだと思っていた。
グレー試合で名前を売るのは、上を目指す最短距離を取るべくのハングリー精神だと思ってた。
どうせ格闘技は興業だ。
強ければ、あるいは強くなるならそれでもええやん。

けど、実際は違った。

なんじゃ、あの亀田父の態度は
いい歳こいて、言い訳三昧。
パフォーマンスもヒールもいいじゃないか。
最後まで責任を持って、貫けよ。

そして、ジムの態度も、チトびっくり。
「負けたら言い訳できない?」
負けた事が問題なのか。
そうかそうか。
ある意味ヒール街道まっしぐらじゃないか。いい心がけじゃないか。
なら、亀田父と、息子の小心っぷりをなんとかできなかったんか!


息子は

まあ、おこちゃまだったんだよね。
本当に、父とか兄の言いなりで、「自分」がなかったのかもしれないね。
被害者、なのかもなー


前回の訳のわからない勝利より何倍もスッキリだけど、
こんな方向に行くとは。
残念であります。

そして、亀田特番がつぶれたので
もしかしたら中井ナレだったかもしれないのでええええ!!!!

そっちの方が何倍も残念であります!!