http://www.bandai.co.jp/releases/J2008100601.html

ヤマト…?は?ヤマト?なんでヤマト?
松本零士がまた儲けようとしてんのか?

という第一印象はおいといたとしても、
マルコはありだけど(作品のチョイスにちょっとはずしてる感はあるが)ヤマトはねえべ。
あまりにも架空の物だと、結局こじつけになってしまって、バーチャルでももちっとリアリティないものか、と感じました。

んで、自分が欲しいの考えてみた。


東海道五十三次
…ちょっとアナログだが、イスカンダルにいく何倍もリアルに実感できる。
 つーか、これくらいしか日本の旅が思いつかなかった自分。(悲)
 東海道といわず、全国縦断・横断はどうなん?
 「X日目XXX歩踏破 南アルプス市に入りました」みたいに。
 全国トホホ県名図鑑みたいな。


ドラゴンクエスト(2D時代)
…1ドット:1歩のリアリティがあった時代のゲーム限定。
 多分、XX光年:1歩の何倍もリアルじゃないかな。30代以上限定か。
 GPS機能があればラーの鏡も探せるのに!

ポケモン展開
ポケモンの全国って、ほぼ日本列島なんですよね。
 ゲームも一本道じゃないけど、大体いけるんでないか?
 ぴかちゅうは今度も自転車に乗って欲しい。
 


ピカチュウやてくてくエンジェルみたいな育成方面の万歩計はどうして伸びなかったのかなぁ?
今が頑張り時じゃないか?
デジモンも出してくれ!


↓この質問

question:1224195207