ブログという迷惑

エンジニアという仕事柄、トラブルがあると事例やTIPSが検索できるインターネットという手段は涙がちょちょ切れるほどありがたい。

某F社など、サポートセンターとは名ばかりで電話が通じるまで小一時間リダイアルしっぱなし、リコールに最低2時間。おまけに朝は10時前、昼の休憩一時間、夜17時を過ぎたら一切連絡取れなくなる極悪な対応が当たり前であった時代が長かっただけに、インターネットを考えた人、感謝感激である。
中でもロボット検索は知らなかったフォーラムなんかも拾ってくれたりして、検索方法の視野が広がった。

ここ数年、ブログとか、検索用語のログという無意味な物が大量に発生し、この検索を邪魔してくれる。
何を好き好んでログ(のみ)をネットで公開するのか分からないが、迷惑この上ないのだ。
有効なブログだってあるが、一時期蔓延した個人情報垂れ流しの「ワタシのHP」「じこしょーかい」のごとき無意味なコンテンツが大量発生したのと同じ過渡期ではなかろうか。
第一読みやすいブログ(コンテンツとしてまとまっている)という代物にこれまでひとつもお目にかかったことがない。
かくいうはてなダイアリにも、以前自分が情報を求めて訪れたブログのひとつがあり、本当は有益なんだろうけれども、そのあまりにも分かりにくい垂れ流し状態に読み解くのを断念した場所であったりする。
でもシグマリオンは買いました。>ぁっ

とかいいつつ興味半分でブログはじめましたがここにも一人…
つーか、日記ってブログちゃうやん。

あ…やっぱり勘違いしたまま使ってる…; ̄ロ ̄)!!

そういう訳で、今日はデータベースが死にましたとさ。トホホ。