アレキサンダー


やっと観てきました。ブルズ・アイ…じゃない、コリン・ファレル主演。

ああああああああ。何回あくびしたことやら!
欲に駆られた母親から逃げるつもりが背負いつつ東の果てへ。
愛人以外だーれもついてこなくなった哀れなレミングスの話なのか?
自分以外の誰かが答えを用意してくれることを期待しているのに、その自分以外の誰かを自分で探さないと気がすまない青臭い若者の話なのか?

結局は自己満足かい、もおええっちゅーねん、という目で見つめる目は、アレキサンダーの兵士達ではなく、監督に向ける観客のそれではないのだろうか。

余談。
ああー!鼻がぁぁ!
って思っていたら、スタッフロールで四角付きで注釈が。ここは笑えた。

しかし、女っぽい男=ゲイなのか?>オリバー・ストーン
よほどトロイの兄弟や(アキレスじゃないあたり)キング・アーサーの覗き見ランスロットの方が男同士の愛をひしひしと感じるぞ。
監督がゲイってのはガセか?