ゲーセンの日々

えー、アヴァロンのキャンペーンですが、現在四連敗中です。
前回ブレストの時にあちこちで常連と店側の癒着を散々耳にしたり、果ては不正やら店の横流しやらが横行してるので今更キアイ入れるほどでもないとは思いつつ、とはいえ参加しちゃう。
メーカーに踊らされているんだよなぁ…。

それはさておき

アヴァロンが散々クソゲーだと言われた所以が「カードゲームのくせに乱入アリ、しかも乱入側が不利な確率大」「金がモノを言うお馬鹿ルール」であり、これを解決するのがオンラインでありました。
が、後発のQDで実装されるも、アヴァロンはVupしても音沙汰なし。
それでも、次は!と待っていたら、こんなのが先行稼動しはじめました。

三国志大戦

アヴァロンと被りまくりなゲームスタイルにオンライン。

こりゃ、直営で撤去されても当然だな…。

とはいえ、じゃ新作に移るかといっても、このゲーム全く魅力がない。
アヴァロンでさえ萌〜だの狙いすぎだの、ヲタクや腐女子向け路線が鼻に付くのに、受け狙いの漫画家起用ときたもんだ。
既にオークションとかに出回っている絵柄を見ても「ジャンプにドラゴンボールのカードダスがついてくる!」ってなノリ。
ある意味これがヒットしたら、ゲーセンの低年齢化が進んでいる証拠になるんではないか?

んまー、なんちゅーか
アヴァロン、適度にがんばれや。
せめてノーマルくらいコンプリートするまでがんばってくれや。
という気持ちでいっぱいであった。