ドラクエ日記・2日目

えー、嘘つきました。(笑)
想像通りの展開にちょっとヘコみぎみです。
私はドラクエにリアリティを求める人間ないです。
ゲームブックのように用意された物語をなぞるので十分です。
スクエアっぽい攻略本がなければコンプリートできない仕様も要らなければ
知らない間にイベントが終了しちゃうような自由度も要りません。

けど、このがっかり感はなんでしょう。

主人公には絵で書いたような品行方正な人物であって欲しいです。
もしも「嘘」が彼の推理だとしたら、少なくともそれを匂わせた欲しいです。
例えほんの小さなイベントでも。

…って、こんな拘るのって年寄りになったからなのかよ!?

さてさて本題。
関所が破壊されたそうです。
…っていうか、ソコ、行ってない(ー▽ー;)
やべーなぁ。3Dって「まったりフラグ探し」感がないから
手抜き探索しちゃう。

トーポでお嬢様のお部屋を探索。これはいいなぁ。また、ないかなぁ。
階段とか降りれるけど登れないとか細かな所が楽しい。
お母様の髪型がすっげー変です。
やっぱり鳥山キャラでポリゴンは無理。不自然すぎ。

で、東の塔とやらはいずこに?