塔だ!

ライドンの塔である。キメラ一杯である。
以前ゼシカの故郷(えーっと、どこだっけ…リゼンプールだっけ>違うよ)で一度「わーい!塔だ!」と思い、肩透かしをくらったので、初の塔にわくわくである。

ん?

しまった。3Dだもんだから、どこがどこにどうなってんのかサッパリワカラン!
しかも視点動くなよ!

しかし、激簡単だったので、基本である「今どこ?」「どっち向いてるの?」「何をどこにどうするのー?」が分からなくてもサクサク攻略。なんじゃこりゃ。意味ねー。

公略後、ククールの台詞に大爆笑

かわい子ちゃんとおんなじでな。手に入れる苦労が大きいほど 手にした時の満足感も大きいのさ

お前、じじぃかよ!今時「かわい子ちゃん」はないだろう!
いやー、イベント書いた人、じじぃですか?
それとも、鳥山氏か堀井氏をじじぃだと馬鹿にして書いてませんか?

そういえば、トロデ王に

トロデーン兵法書19条にあるぞ。
きたえすぎる者は 大局を見誤りがちである。気をつけよ。

とか

あれほど急げと言い続けてきたのにお前は まったく 聞いてくれんな。
まあ いいんじゃが……。

とか文句言われますが、

金がたまらないから仕方ねえんだよ!

と言い返したい。
イベントこなせば、敵は強くなるしさぁ。
町にたどりついても何も買えないんだよ。マジで…。
どーなってんの、このバランス。

とはいえ、全滅するくらい劇的に相手が強い事もねーのな。
昔のドラクエは「レベルあげ->橋渡る、敵、激強い->金集め、装備買う」の繰り返しだったのにな。
…まさかこういうの「自由度が高い」んじゃねーよな??