Mrインクレディブル


ディズニーおとくいのパロで、ディズニーはジャパニメーションだけでなく
本国内でもパクリまくりという作品。

とっつあんはやや地味目なスーパーマン
奥さんがミスターファンタスティック
子供はインビジブルガールと、ザ・フラッシュ。あと+一人にヒューマントーチ風演出あり
ダンナの盟友がアイスマン
おまけに最初の展開が「キングダム・カム」

いえ、ストーリーは毎度手堅く面白いですよ。
月並み、子供向けとも言えますが。

ただ、これだけパクっておきながら、パロディの大原則
「原作ネタ」をしない悪質っぷりはディズニー様らしい。
ディズニーの嫌らしさ(勧善懲悪・本質回避)はばっちりで、なんだか歯切れも悪い作品でした。
キッドフラッシュ坊主はさておき、おねーちゃんはもう少しネタ振れたはずだし。
とっつあんの勤務先上司が相変わらず中国系(=でも多分日系って言いたい)ってのも、もういい加減飽きてきた。
ユダヤ人やアジア系を槍玉にあげる根性はないらしいナ)

多分、この作品のタイトル、永久に正しく覚えられないでしょう…