7時からコナン君ね!

…って、オマエ、理解できねーだろう!?
と思いつつ、4歳児の言われるがままにチャンネルを合わせてやったが
やはり気づいたらおもちゃで遊んでいて自分がずっと見てた(ーー;)

久しぶりに最初から最後までアニメを見たんだけど(サザエさんとかななみちゃんレベルの長さはさておき)
…イマイチ
コナンって普段はおいといて、スペシャルは面白かった記憶があるんだけどなぁ。
黒の組織関係はグダグダだからツマラン。
おこちゃま探偵団は問題外。

で、今度の映画は服部君が出るみたいだ。
服部君関係の話が一番純粋に推理物(ってか推理小説へのオマージュに近いけど)なので好きである。
早くテレビでやらないかなぁ。

あ、久しぶりのコナンは顔がまともに治っててビックリした。
一時期、クレヨンしんちゃんばりに歪んでたのはなんだったんだろう…

そういえば正月にドラゴンボールのリメイク映画を見て、うちの4歳児は
「悟飯君の映画を見た」
と言い張っていた。
何度あれは「おとうさんなんだよ」と言っても納得しん。
グレートサイヤマンのファンのくせに〜!

そういえば彼はリアル「かめかめ波」だ。(変身!かめかめ波!とか言ってるが)
しかし、悟天の存在は今ひとつ理解していない。
そりゃ、同じ顔3つ目は4歳児にはキツイだろう。