玉砕してきました

先のトレカの質問で、すっかり忘れていたのを思い出し
今月設置のガンダム0079 カードビルダー行って来ました。
http://gundam-cardbuilder.com/index_z.html

とりあえず一番最初なのでスターターパックを買います。
ジオンと連邦とこの時点でキッチリ分かれており、それぞれ1000円ナリ
内容はカードが5枚(2隊分)と専用の横つながりなスリープに、ICカード
と、もう定番のように分かりづらい説明書(もちっとマシなのはその編で無料配布してると思われる)
そしてなぜかスリープ。(ゲームには使用しない(艦長くらいか?))ええよ、そんな事気にせんでも。

プレイは300/1PLAYと500/2PLAY。なんと500円玉がつかえる!
…が、金入れるのは画面にINSERT COIN0/3と表示されているにも関わらず、ICカードを入れてからでないとダメだったり。最近の筐体、こういうとこが分かりづらいぞ。超DBZもカードの入れるタイミングがコイン入れてスタート押した後だし…。

生真面目にチュートリアルをこなし、(長ったらしくてウザイです)とりあえず模擬戦突入です。
速攻完敗。
え、ええっ!?早っ!
何?MSいなくなったら即完敗なの?母艦があっても?
ガウで特攻とかはないの?
MS嫌いなおいらには辛い仕様だな。
ドップ引くまで耐えるしかない。

で、ついつい1:1を挑んでしまいボロ負けしたので(っていうか、攻撃あたら無すぎ&相手の攻撃クリティカルし過ぎ!)今度はちゃんと1機に2機を向かわせます。
再度模擬戦開始!
速攻完敗。
更に早っ。

敵が見事にWB隊ってのがスゴイです。しかも3機。
相変わらずこちらの攻撃はミスばかりで相手が攻撃すればそのままブッ倒されます。
これ、対人じゃねーよね?なんでそんな鬼なん。