馬鹿と横好き

人には向き、不向きがあります。
アホらしい話ですが、操作が苦手でもそれなりにできちゃう格ゲーの超ドラゴンボールよりも、完敗しちまったガンダム0079カードビルダーの方がつぎ込んじゃうお馬鹿さん。


…そう、向いてないんだよ!こんちくしょう。


前回、の教訓を踏まえ、慎重に各隊を動かすも、圧倒的な力の差に手も足も出ず。
第一、こっちの方が攻撃回数が上回り、ヒットもしてるのに(補正のカスタム手に入れました…)全然倒れないってどーゆーことよ!
こっちは防御しても2回攻撃されれば確実にあの世行きなのに!
っていうか、そもそもなんでジオン軍旧ザクで、連邦がガンダムEZよ。おかしいじゃん。
あっちは諸々脱出機能つきだしさぁ。
更に、なんで連邦のメカニックばっかり引き当てるのヨ、私…(涙)
…、と悲観に暮れていたらきました!きましたヨー!!!!待望のメカ!


そう!ガルマ様専用ドップが!!!!!


…でも、キャラカードがないんだよね…

ちなみに今の所の資産
スターター10枚の内容
旧ザク×2
スレンダーとキャリオカ>微妙にある意味個性の強いのが…(^^;)
旧ザクマシンガン
ザクIIバズーカ
劇的に当たらないクラッカー
スパイクシールド
ロングレンジスコープ
ワイドレンジスコープ


増えた資産
ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド…微妙。
お世話になります出力リミッター解除
これの為に0079始めましたガルマ様ドップ

無用の長物連邦カード
ジム・ライトアーマー
ジム・キャノン
陸戦ガンダム(シールドなし)


…で。
ちなみに、旧ザクのコストは50です。
連邦のMSでコスト50というとジム先行量産型か初期型ジム。

HP 機動 防御 出力
MZ-0001 旧ザク 8 7 5 9
ME-0039 ジム先行量産型 8 8 6 13
ME-0062 初期型ジム 10 12 9 13

はぁ?
初期ジムは適正地形が限られているから良しとしても、先行量産型との格差は?
更に旧ザクはビームも搭載できません。

ってジオンはMSでのし上がったんじゃねえんですか?
なんだか、原作に沿った歴史認識で行くと、不憫でなりません。

が、これは、
量と質で勝る巨大な敵に向かって闘うヒロイズム
ってのを喚起してるんですよね、そうですよね。
ジオンを選ぶ輩ってのは漢でしょうから。ええ。

白い悪魔めー