嫌なゲーセン

久しぶりに昔よく通っていた辺りのゲーセンに行ってみました。
でも、やる気になりませんでした。
…まあ、自分も昔はそうだったので強いことはいえませんが、コドモが集まるゲーセンっていうのは、一種異様な雰囲気がありまして。

一言で言うとギャラリーが無駄に多いんですよ。しかもサテはガラ空きで。
コドモってタムロするでしょ。
まともな歳になればお付き合いでやりもしない筐体に座ってる、なんてマナー違反はしなくなるし(周りが見えていない女は別。)
ギャラってるくらいなら自分がプレイするのが普通でしょ?

自分が行くゲーセンは基本的に年齢層高いので、そういう異様な雰囲気は皆無。
久しぶりにゲンナリしてしまいました。
…とはいっても、年齢層高いゲーセンはヲタクのおっさんとかも来たりするので、それはそれで異様で嫌なのですが。
ヲタクも違う雰囲気でタムロするんですよね(ーー;)アレも怖い。

男は黙ってゲームしてろ!って思う自分は男尊女卑でしょうか。
(つか、女の方が黙々とゲームしますわな)

でも、バイパーズとかパワーストーンがシステムパクったアレとか懐ゲーがあったり。
流石に違法基盤とかは消えました。残念。

そんなわけで0079はお休み