パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
http://www.disney.co.jp/pirates/

見てきました。
感想は要約するとビックリしました。
そして、ガッカリしました。

詳細に書くと、まずディズニー系の2にはあまり期待していません。
作らない方がよかったのに、と思わせるガッカリ感を危惧しつつ見ましたが…
これが意外や意外。力はいってるんですよ!
自分がクリーチャー系好きってのもありますが、ちょっとヒいちゃうくらいのグログロしさ
不要なドタバタ(原住民エピソード)は例によって要らないディズニーっぽいですし、ちょっとごたごたしてるのが難(賭けのシーンも微妙)ですが、全体的にはこれがディズニーの2なんて!ってビックリ、大満足です。
そして、そしてクライマックス!さあどうなる、どうする!…
ちょっとダラダラひっぱりすぎな感もあれど、目一杯見ていたら

あら?

ねえ?


どゆこと???



ってか、ミナサン知ってましたか?
私にしては珍しく事前にあちこちチェックしましたが、全く知りませんでした。
これ、続き物なんですね…。
しかも、LOTRみたいな良い感じの続きではなく、マトリックスみたいなブチ切れ。
ええー。
…ちょっとショック…。

つまり、あれです。
今回、先行上映とかで、何故か早々と「パイレーツ3」の前売りが先行販売され、
「デッドマンズ」に2がつかない理由。
それは、この作品が「パイレーツオブカリビアン2.5」だったからです。
2と呼ぶにはおこがましい。そのくせ、何故か次のには既に3とつけている不可解さ。
なんちゅーイヤな商売根性!

しかも、いやらしい事に、キーラ・ナイトレイがすっごくブサイク。
なんであんなに魅力なくなっちゃったんだろう??
オーランド・ブルームもイマイチ。
ジョニデもはっちゃけてねぇし
これじゃマトリックスと同じく、次回作見たくないよぅ。



でもこれはもっと見たくねぇ
グエムル
http://www.guemuru.com/