全く興味ありませんが

なんとなく読んでいる役者さんのブログで、「これからやる仕事」と「終わる仕事」へのコメントなんぞがありまして。
まあ、どちらも興味がなかったのですが(ならなんで読んでるんだよ)もしも自分がファンだとしたら、やはり「これから」もそうですが、むしろ「終わる」物への感慨が深いと思うんですよね。



お仕事なんですよね。お仕事。


役者さんが凄いのは、別に気持ち入ってなくても入っているように演じる事ができる事なんですよね。
「これから」は、「売」らなきゃいけないから、身が入ってるけど「終わる」のはもう良い訳で。

でもこれ、自分がファンだったら、結構寂しい気がする。
やっぱり、芸能人はあんまり素を出さない方がいいや。
夢売る職業なんだなぁ、としみじみ。

まあ、こんな世知辛い世の中ですから?意図的に情報を操作できたり、誘導できたりするわけで?
そういう輩に比べれば、ずっとずっとマシなんですけれどもね。
そういう意味では人格的には好意がもてます。
持てますが
がっかり。

っても、本来個人のブログなんて、ファン以外は読むこともないんだろうけど、役としてのファンも目にしちゃうんですよね。
情報が簡単に手に入るという事は諸刃ですね。