アンチな意見

相変わらず情報収集に2CHのファンとアンチの掲示板を覗いている。
…って、中井さんのだ。

で、今日アンチの方を覗きに言ってほぉー!と思ったことがあった。

声質は一つしかなかったり演じる系統キャラが定まってる声優でも、
微妙な変化で魅せれる人はいくらだっている。

おお、なるほど!
私が中井さんを良いなぁ、と思うのはまさしくココにあった。
何がどういいんだろう、と日々首をひねっていたので目うろこである。
…って、何しろアンチの場なので、「中井さんにはこれがない」という意見なのだが、私はこれがあるから中井さんが好きなのだ。
声の本質的には変わらないのに、ゾロだったり、893だったり、王子様だったり、アッコモードだったり。(ゾロ、ってカテゴリなのかよ)

まあ、王子様モードから急に893とか聞くとそのギャップにうひゃ!となるかもしれないけれども。
(893モードはあくまでも”筆頭”ではない)

銀塊は見てないのでわからないのだが、確かにゾロと筆頭は年齢が近い事もあって、やや被り気味ではある。
でも、筆頭は893モード寄り、ゾロは王子様モード寄りだ。
ゾロは壊れ声もあるけど、基本的に二枚目声寄りなんだよな。

そういう意味では何気にグレネーダーラジオって中井さんの引き出してんこ盛りだな。
キャラクターと違って、年齢設定がない分か、先生とかご主人様、リングアナ、みんなそれぞれの味がある。

役そのもの(性格付け)もあるけど、年齢でもかなり声をかえている感じがするナー。

独立しかけの若者系(ゾロ、筆頭)、ってのより中〜高校生キャラが好きだ。
秋本や柿内君あたり。
カッコつけてないのに、カッコよさがびしびし。
むしろ、カッコつけると、きらーん先生みたくセクハラ方向に(笑)


そうそうBASARA2は、伊達ストーリーではなく、幸村ストーリーが秀逸だった。つか、燃えた。涙が出そうになった。
途中は、うわー、なにこの萌えストーリー!やりすぎー!てれてれ…とか思ってたけど、最後の最後で燃えたよ。
すごい筆頭が好きになったよ。
自分も「むぅわさむねどのぉ!」と、敬称付けたくなった。
思い返せば、伊達ストーリーは筆頭は結構馬鹿っぽくて幸村が切なかった。
相互関係にあるんだなぁ。