漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html

うーん。
ロリ・ショタは嫌悪感の方が強いのでピンとこないけど、18歳未満、というくくりで考えると首を傾げてしまう。
中学生…は微妙としても、高校生〜って考えるとなぁ。

児ポ法は「児童の権利」を守るための法律なんだから、ファンタジーや代替対象と考えれば別にどってことないだろう。
けど、問題は「成人指定もないのにポルノが氾濫している」出版業界(同人だって同じ)や、現実とファンタジーの世界が曖昧になっちゃう精神的未熟さとか、ストレートな表現だけがポルノという貧弱な想像力なんじゃないだろうか。

「現実とファンタジーの世界が曖昧」というのは、ごっちゃまぜにしてヒステリックに反対している人間もそうだ。
けど、そういう人間を危惧するのは実際必要なんだろうな。

先日、リアルに2CH語連発している女子高生を見かけて驚いた。
こいつも「現実とファンタジーの世界が曖昧」な、精神的未熟者の典型だ。
ただ、逆にこれ、ヲタクだったら、リアルに2CH語を使うと「みっともない」という、自覚はあるから、
無自覚さんの方が危険…なのかね