ゼル伝買いました

不思議な帽子。

何故って

ドラクエが飽きたから。

ゼル伝はすごいです。
ちゃんと世界観とキャラを保ちつつ、新しい試みや操作性を考えている。
本当に、ドラクエには見習って欲しいです。

ドラクエというタイトルで、これほどまでに幻滅させられるとは思いませんでした。
つまらないとかって意味ではなく明かに方向を見誤っている事に。
勘違いして作ってしまったゲームはクソゲー以上にどーしょーもねーです。

キャラ萌えはドラクエとは思えないくらいありますが>っていうか、そういうトコロがドラクエじゃねえって!


でも一気にやりすぎてもう最後のエレメントです…くっすん。

ところで、かなり終盤までツボのエントランスは何かをツボの上にセットする、と思い込んでいて、まさか「裏」だとは気づかずに来ました。
お陰で随分沢山の貝殻が用途不明のまま消え去りました…
気づいたとき、頭が真っ白になりました。