なんとなく

やはりランキングが気になっちゃう小市民。
どちらにせよ、2位サンの追い込みは異常っぽい。
今回の騒動がこれだけ祭っちゃったのは、1位の方も2位の方もどっちもどっちな部分にあるんでしょうな。
むしろ

同一人物疑…

疑惑はさておき、根底は同じですよねぇ。
とっても面白かったです。
来月はどちらさまも歴史を作る質問者になってたりして。
ワクワク


7/1追記

終盤からの追い込みでまさかまさかと思っていましたが…
ひでぇ結果になりましたな

http://www.hatena.ne.jp/ranking?yr=2005&mn=6



torihamuhamu氏=jyouseki氏
または
torihamuhamu氏∽jyouseki氏
という結果に落ち着いたのですが、「jyouseki」氏は事の是非はさておき、本当にはてなの「マズイ面」を浮き彫りにしてくれました。
大半は「たとえシステムの不備でもそれを言い訳にして悪用してはいけない」という正論が飛び交ったようですが、torihamuhamu氏(あるいは「はてなスクラム」??>存在は非常にあやしいですが)のようにこれ幸いに悪用しちゃうケースを浮き立たせる、という力技もこなした様子。

さてさて、torihamuhamu氏は、jyouseki氏同様の(あるいはその一部)はてなの悪しき面の体現者なのか
はたまた、本当にただの黒ユーザなのか
いずれにせよ、祭ったアホな方々(ウォッチャーじゃなく、両ポイント厨に振り分けたお馬鹿さん達)が反省しない限り、jyouseki氏は無駄骨って所でしょうね。

ん?そんな高尚なビジョンなんてない?
1位も2位も、祭った人も、みーんな単に黒ユーザだろって?



ま、そうも言うけど。


7/4追記


そういえば

question:1119365609

…で、私は

まあ、仮にその釣られ利用者が見えないところでスクラムを組んでいるとして単なる憂さ晴らしが目的としか思えないので、何となるものでなし。
そもそもが質問<->回答で完結し、しかもその回答への評価が質問者に100%ゆだねられる現状において、スクラムを組む根拠はありえないです。
正攻法、正論であればあるほど、スクラムを組み、なんらかの行為をする事とはかけ離れますから。


と書きましたが、なんのかんの言ってこの時分は見通しが甘かったのだと実感。
jyouseki氏が一種荒し的存在かもと疑いつつもその言動を興味深く見ていたのではありますが、
よもやそれに対する人々がここまで痛いとは想像もしなんだ。
すんません。
厨なら「スクラムを組む」アリアリです。
群れないとなんともならんですから。へぇ。
むしろ、群れてこその厨。
でも、おこちゃまでないかぎりありえませんが。へぇ。