こんなん買っちゃった

ドラゴンボールZ II

ドラゴンボールZ II

はっきりいってキャラゲーは期待していない上に自分の中でドラゴンボールは終わってたので気にもしていなかった去年のゲーム。
全然別のゲームを探しに行ったんですが、安かったし、ベストが出てるならそこまで酷くもないだろう、と購入。
最近格ゲーやってないしナ…。(ゲーセンがあっちこっち潰れっちまって)

http://www.dimps.co.jp/dbz_2/

早速ちみっとやってみます。

がっ

OPカッコイイ!

DBがZになってからはアニメ離れが加速したので、途中から全然見てません。
(原作に追いつくたびにはさまれる(増やされる)エピソードも面白くなかったし)
なにしろ10年前のアニメですから、当時見つづけられなかったストーリー&作画クオリティがあったと思うんですが…
ちょっとこのレベルで作り直して欲しいよーな気がしちゃったナリ

ちなみにモードはドラゴンワールドなるRPG風と、純粋に格ゲーなのがあって、
RPGの方を進めないと技やキャラが使えないです。
基本的にこちらが有利なのでさほど問題はないけれど、悟空と青年姿の悟飯がギニュー隊長と戦うという、精神的に嫌な展開をする羽目に。

で、修行って練習モードのがあって、なんかこれがエエ感じなのです。
キャラが悟天固定なのが残念ですが、お父さんやお兄さんやおじさん達が基本動作を教えてくれるのだ。
ピッコロさんが「俺はおまえの家族のように優しくない」なんて言うのが笑えます。
アンタ悟空より優しいやんか。

標準パッドで格ゲーは嫌なのですが、かといって専用コンじゃつかいづらそうだし(^^;)
ふにゃー。




っていうか、ドラクエやれよ