ワンピース 呪われた聖剣

日付は嘘っぱち。
ゾロ大好き児の為に見た映画の感想を今更のっけておきます。

ワンピースは伝記系の冒険物語を挟むストーリーが多いので、ストーリー的にはワンピースらしいのですが…全く「ありきたり」に終始しちゃってます。
空島編の「嘘つきノーランド」からの展開も、すっごくありきたりなんですが、それでもメインキャラゼロでも見せる事の出来る描写がなかなか良かったのですが、映画は全くそういう技術もなし。
ゾロが主役?という事なので、もう少しゾロとサガの描写があってもいいんじゃないでしょうか。
これじゃサガが単なるゾロの子供時代からのファンみたいでアホです。女ならまだしも。ゾロも情に厚いのか薄いのか微妙じゃないですか。アホです。
情が薄そうに見えて実は厚い、というのがゾロの魅力ですが、それさえも描ききっていない。
んじゃゾロがガッチリ見せ場があるかと言えばそんな事もない。
主人公だからルフィとサガを戦わせなければ「いけない」理由なんてないはず。
ルフィの後始末をゾロがした、って言う流れにしか見えません。
それならゾロに思いっきり回想シーンでもいいからサガへの気持ちを語ってもらって、ルフィはルフィらしく手を出さない方がいいです。
第一ゾロは別に「寡黙」じゃないんだから、いきなり一味を抜けて攻撃する理由が中途半端。
単なる麦わら一味VSゾロという話題作りだけの為にゾロが無責任な奴に成り下がるのはどうでしょうか。
ていうか、サンジ弱すぎ。ゾロに対して弱くてもいいけど、もう少し女の子に対して気張ってもいいのでは?
彼氏がいる女の子はどーでもいいですか?

ウソップとの洞窟探検シーンが一番大受けでしたが、ルフィはそういう半端役でもいいはずなんです。戦闘じゃなくとも決めるところは決めていただければ。
他のクルーの扱いをここまでいい加減にするなら、それくらい腹くくって「ゾロ映画」にしてもよかったんじゃないかと。

5歳児も、ゾロの映画!って思っていただけにちょっとがっかり風味。
サガとばあちゃんの声は意外と気になりませんでしたが、トウマ役は酷い…まあ、最近の映画じゃ仕方のない事なのかもしれませんが。

そういえばナミさんのえらい強さと宝玉を手にじりじり迫る理由がはっきりしませんでした。
聖剣を封じる能力があるのだから、それに操られている人に対して効力があってもおかしくないけど、他のメンバーには全くそういう描写なし。

なんだか、安っぽいゲームのシナリオを見せられた気分になる映画でした。言うなればドラクエ風ワンピース、でしょうか。
時々入るCGもすっげー変。