ファンファン

岡田真澄さんが亡くなられました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38724.html

岡田さんといえば、マドラスのCMで高岡早紀ちゃんと踊っている姿に見ほれたものです。
あのCMの早紀ちゃんの歌(眠れる森の美女)もそりゃ、大好きで清楚なイメージにCDは勿論、写真集まで買い漁った物です。
そんな早紀ちゃんも篠山紀信ヘアヌードの頃から一変してうらぶれちゃったというかやさぐれちゃったというか。
それ以前の写真集は早紀ちゃんの魅力がとても描かれていたのにガッカリしたものですが、実生活でもやさぐれちゃってて、実際はどっちが本当だったのだろうと首をかしげた物です。
閑話休題
岡田さんといえばファンファン大佐。ナイスミドルなのにどこかコミカルで、でも紳士的な態度は崩さない、理想的な「おじさま」でした。
今は猫も杓子もタレント時代で、自分のスタイルを貫くタレントさんって少なくなった気がします。

世の女性は、とても残念に思っていると思います。
少し前までは訃報に載るのは若くして亡くなった方か知らない人、興味のない人、だったのに。