声萌え

アニメのワンピースの絵はとても嫌いだ。
ゾロは原作でも時々色っぽいから少女漫画でも仕方ないかもしれないし、サンジは空島以降少女漫画っぽいから、まあいい。でもルフィだけはイカンだろう。
特にゴムなんだから、少年漫画っぽさを残さないとキモイ!キモイ!

で。
色々文句をいいつつ、アニメで唯一良いのがゾロの声なんです。絵がどうだろうが、演出がどうだろうが、原作ではちょっとなーなせ利府だろうがあの声はすっげえいいです。
中井和哉さんというらしいですが、私はアニメもさっぱりですが、声優さんはもっとさっぱりです。
流石にルフィの声の人とか、悟空の声の人とかは分かりますが、それくらいです。
多分他で何かの役をやってても気付かないとは思いますが、この中井さんの声が、本当にゾロ!って感じでいいんですよー。
実は他のキャラの声はゾロとチョッパー以外どうしても今だにしっくりこない。
ルフィは「うひょー」はいいんですけど、後がクセがありすぎて気になるし。ナミさんとロビンちゃんはなんか違う…。ウソップは輪ゴ〜ムとかはウソップー!って思うんですけど、時々違う…って感じるし。サンジは…悪くないんだけど…もちょっと…可愛いほうがいい。(今だに昔のサンジが消えない)
一番うぎゃーーー!って叫んだのはミホーク!なんじゃあの声はあああ!!!!!もっと渋い声が良かったよ!ゾロの方が強そうじゃん!(なにそれ)


そんなこんなで、RUSHは隠しキャラ全部クリア。やっぱりミホークが一番難でした。
これもゾロの声で「がんばれよっ!」とか言われると楽しいですよね。5歳児はルフィとか海賊団の賑やかなのが良いようです。サンジの声は声だけ聞くと妙に男前でサンジじゃないよなぁ。2歳児はメロリンが大好きですが。








で、全然関係ないですがSDカードがぶっ飛びました。
あれやこれやで50本近いデータがぶっ飛んだんですが、一瞬真っ白になった後

ま、いいか

と思ってしまった。
何ヶ月もの努力の結晶が一瞬に飛んでも
ま、いいか
と思ってしまった自分の不甲斐なさにちょっとゲンナリ
もっと悔しがれよ。焦れよ。
どうすっかなぁ。
多分母艦で直接認識しないとアウトだから、リーダ、ライタ買って足掻く?