SD復旧

ちょっと反省したので行動しました。

まずリーダー・ライタ買わないとオハナシになりません。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-c8rwp/index.htm
おしゃれなレッド発光らしい。
おしゃれかよ!色ランプでおっしゃれーなんて思う人間がどれくらいいんだよ!
ちなみに1980円ナリでした。バッファローでも1880円で適度な物が合ったけど、こっちの方が一応対応カードが多いのとminiSDのアダプタついてたので。

認識は別に問題なく。

さて、復旧ソフトを試してみます。
まずはベクター総当りで。

復元
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

ハイ、デバイス認識シマセーン。
int13ユニットにチェックつけろとかエラーがでますが、デバイスマネージャーを見るとチェックがある状態でグレーアウト。

使えない、っと。

SDカードだからアカンのかな?
試しにSDカード対応を歌っているのを使ってみる
OnBelay V1
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se379933.html

…っていうか、なんで拡張子固定やねん!
しかも画像系も超一部しか戻らん。
アカン、もっと使えん。

一応コレもやってみよう
Super ファイル復活 2 体験版製品
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se323314.html

…ん?
崩れてはいるが、TXTもいい感じ。
でも体験版なので復旧はできない。
デジカメ系オンリーってわけではないが拡張子もやっぱり固定だ。
もちっと探す。

pcinspectorのFile Recovery
アヤシゲな日本語臭
http://www.pcinspector.de/file_recovery/jp/welcome.htm

おおおおおお!
ええかんじ!
これで大分救出できたぞ!
でも、どうにも運が悪いのか、本当に助けたいのは助けられない。ファイル復活 2で化けつつ残ってるTXTが欲しいんだよなぁ。あとJINZOとか幻彩系のファイル。

あと一息。
同じ会社の物でSmart Recoveryってデジカメ系専用もあるので、こっちでBMPを落として試してみる

うわわわ。だめだ。
bmpもjpgもおもいっきり崩れてる。
しかも、貞子〜!って感じに崩れてる。うにょーん

…このソフトは結構時間が掛かります。

あとはVAIOSoftのRecovery Managerってのもあるな。もうこのさい日本語はどーでもいい
Http://www.vaiosoft.com
こんなページもみつけた
http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html


…と、そのまえにファイナルデータの試供版やってみます
http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html

って、これがすんげー!
プレビューもできるから中身も確認しましたが、ファイル復活 2みたいに崩れていません
しかも、検索も早いです。びっくらしました。
SIGMARION IIIのSDカード復元は、今のところこれが最高みたいです。