ゾロが来た

ロケットマンが空を飛んだ日。
毎週フ抜けていた五歳児も復活するんじゃないかと期待していたが
あれ?
面白くない。
ここはビジュアル的に簡単に面白くできそうだったから期待したのに。
ゾロの動きも全然なくて。麦わら先行も今ひとつ、ダラダラ伸ばしているだけに見える。
海賊Bのシーンも期待したけど、これは来週回し。
うーん。

ところで、ゾロに動きがないからなのか、何なのか
五歳児は始まる前からそげキングをやけに気にしていて、
始まってからも殆ど出番らしい出番もないのに、「あ、そげキング!」とエール。
なんだか偉大なそげ。
おまけに、やけに真剣に聞いてきた今週の質問が。



「ねえ、そげキング何戦隊なの?」



「む、麦わら戦隊????」




違うよ、麦わらはヒーローじゃないよ。とか言い出すし。


おまえはリアルチョッパーかよ!




さてさて、SDカードですが、主要な物は助け出せたので、いよいよフォーマットをしてやろうと思い立ちました。いい加減書きたいものもあるし


そういえば、フォーマットってどうすんだっけ。
買ってきてそのまんま使ってたしな。
シグマリオンIIIをみても機能がない。
リーダ・ライタにはこれでフォーマットはできませんソフト使えとか訳のワカラン事が書いてある。OSのフォーマットじゃイカンのか?

ちょっくらCE FANにいって、こんなのがあるのを知る

http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

ふーん。めんどくさい。

が、その前にどうせフォーマットすんならSCANDISKしてやろ、と急に思い立つ。
リーダ・ライタをつないで、(なんとなくDOSプロンプトで)
SCANDISK ドライブ名 /F
する。

風呂にはいりつつ待つことン十分。
エラーはタクサン修復されました。よかったよかった
…あれ?
なんだかいかにも修復しました、ってヘンなフォルダ名が並んでマスネー
中を見てみるぽちっとな

ファイルあるやんけ!!!!

え?え?え?

もしかして、自分

復旧手順を間違った!?!?


いや、SCANDISKだのは勝手に修復しちゃうから、OSから見えなくなった状態でやんのは最後の手段とか勝手に思い込んでいたりしたのですが

こっちの方が早かったのか?
これから中身をチェック&フォルダ名を直すです。

あー、なんか、うれしいような、うれしくないような