今週のロロノアさん

今週は30分が2本立てでした。
…集中力持たないから、休みなく放映するか、次回に回していただいて結構です…;
一時間モノとして作られているならまだしも、30分モノとして作ってあるから見苦しいですって。

えー。先週ロケットマンが突っ込んだのでサンジ海賊Aの回です。
が、どうも、ワンピのアニメ作ってる人、ギャグシーンがないがしろじゃないっすか?
アニメでの「カチーン!」「ゴチーン!」をすっごく期待してたのにさらっと終わってしまって、しかもタライ…タライって!!!
ワンピ作ってる人、随分年寄りなんですね…;;;
まあ、でも、ゾロが至って普通なので、子供にはこの辺のサンジは受けてました。
後は、ロビンをいたぶるシーンが多いので引いてました。
おまけのルフィ特集はわけわからん…;
なんてまとまりのないおまけなんだろう。
ただ、昔のゾロは可愛かったなぁ。
ルフィもむちむちしてた時代があったんだなぁ、とか。
そういえばシャンクスのシーンをばあちゃんに一生懸命説明してました。
「腕、なくなっちゃうの!」?って驚くばあちゃんに、「ルフィは助けてもらったんだよ!」と解説。
んー。ゼフの脚の件もあってもよかったんじゃね?と思ったら

「ねえ、腕って何?指の事?」

おいおいおいおい

そういえば今回、そげのマスクが取れたので、「そげキングがウソップって知ってた?」と聞いたら「うん、知ってた!さっきお面が取れたじゃん!」…うん。


お!そういえば!
5歳児の呼称「麦わら」がルフィに昇格しました!(昇格かわからんが)
チョッパーも「可愛いの」からチョッパーに、ナミも「女」から「ナミさん」に(さんづけ)ロビンも「ロビンちゃん」(ちゃんづけ)、ウソップもちゃんと言えます。
あとは「コックさん」だけです。女性陣の名前は主にグラバトのメロリンサンジのおかげですが、サンジはいまだにコックさんかボールマン呼ばわりです。
グラバトのボールマンのボール、ふるふるしてて手触りよさそうです。

おままごとで2歳児が土を握り締めて「ゴハン君!」と言ってました。
それは違うだろう。
5歳児、未だに悟飯と悟天、サイヤ人とグレートサイヤマンの位置付けが分からず。