2歳児、語る

ゾロはね、コックさんとね、喧嘩をしたの。
そしたらね、ナミさんに怒られたの。
ゾロはね、悪くないの。
コックさんとナミさんが悪いの。
ゾロ嫌い。
ナミさんは好き。
コックさんも好き



…(・・;)
いきなり語られた内容。
夢でもみたんだろうか?
なんとなくゾロに同情。
ま、いいか、ゾロは兄貴の方が愛してるから。



そういえばジャンプの方のワンピですが、いつもの流れなんですが

サンジがあっさり終わってビビってます。

サンジって、「プリンス」とか、「ほえ面」のキャラだと信じてました。
麦わら3大戦力とかいいつつ、ロビンも強ぇし、チョパだってやれば強ぇし
そこはそこ、サンジの魅力って「闘うコックさん」”能力者”でもなければ”戦闘員”でもない、ってトコでしょ。
アラバスタや空島、W7みたいに、ちょっとメインキャラの戦線とは違う行動で、抑えるトコを渋く抑える。
黄金の脚なんだからもっと活躍してよー!とジレンマを感じつつも、サンジらしい行動に溜飲を下げる、ってパターン。

…フツーに勝っちゃダメダメ…。

ワンゼ戦は、二刀流サンジというこれまで発揮されなかった(そしてこれからも?)新しい魅力があったし、カリファ戦はいう事ナッスィン!
なのに、ここにきてーここにきてー。
ゾロとかルフィとかはええんよ。あいつら暇そうだから。
サンジは何時トレーニングしてんだよー。

サンジ好きだけど、サンジは「闘って勝つ」キャラじゃないと思う。リトルガーデンでお茶しちゃったのがサンジでしょ。
そういう3馬鹿トリオな行動の中にちゃんと「へいまいどクソレストラン」とか名台詞を刻むのがサンジでしょ?(それか!?)んで、ちゃっかりエターナルポーズ入手みたいな。

鍵入手はいいんだけど、そういうやり方はゾロとルフィで充分。死闘なボンちゃん戦でも、ちゃんとサンジ的なオチがあったのになぁ。

…って思ったらゾロがギャグ担当だったからか。じゃー