めざせカズラー

そうそう、声優っていったら昨日、偶然「新パーソナルCD」を中古ショップで発見したので買っちゃいました。
変なレーベルから出てるので、まさか中古で発見するとは思っていなかったので、むしろ通販しようかと思っていた購入。
ヤバイほどに中井和哉、マイブームと化しております。
感想は「中井さんって良い人だぁ〜!なんちゅーかわいいんだ〜!」が50%
司会者とトラックごとの変な音楽がウゼえ!が50%。
まあ、中井さんのかわいさは、本人も山羊座のA型は腹黒とおっしゃってるので、実はどこまで信じたらいいのか分かりませんが…
…というか、なんで新シリーズらしきモノのトップバッターが、中井さんなんでしょうか。そんなん無謀じゃないですか。
司会も不慣れでぐだぐだになるんだから、そこは慣れてて、トークが上手い人を起用すべきじゃないんですか?中井さんって言えば振られなければ喋らない人じゃないですか。んで、喋ると上手いってより可愛い(可哀相?)人なのに…
そんなんアホなファンでないと喜ばないですって。わしみたいな。
こんなコアで贅沢な企画なのに尻つぼみなのって、ひとえに中井さんの責任でしょうかね。(酷ぇ)
司会の方もその道な声優さんらしいから、まあ、ファンの方は喜ぶんでしょうけども、ゲストに色々聞いたり語らせるはずの「パーソナルトーク」なのに、司会の方がしゃべくってる…どうよ?それ。
それも、司会も語りつつ、振っていく…じゃなくって、「俺はさ」「俺はさ」って、しゃべりてー!って感じ満々なんですよね。
この方々、次からのシリーズでもこの調子でしゃべってんのかなぁ。(っていうか、自分たちは前のシリーズで既に語ったんじゃないんか?)
いや、それはそれでいいんですよ。それなら座談会って腹くくれよ!って。中途半端に司会すっからウゼー…(涙)っていうか、司会2人も要らんわ!
そもそもが中井さんって喋らない、語らない人だから、(ゾロかよ)これでもすっげえ貴重だからこそであって、そうじゃなかったら怒るよ、これ。

っていうよりも、中井さんって…語らせ上手なのか?
話題振られたくせに、すっと気配を隠して司会が語りまくってるシーン多数。
アンタが司会やった方がええんちゃうんかい!とツッコミを入れつつ、中井さんが司会やるCDも探してます。(多分それはそれでダメな気もするが)

余談ながら、「呪われた聖剣」のボーナストラックで、山口勝平さんが司会やってる「今年の抱負」が大好きです。
勝平さん、上手ですよねー!すっごくテンポがいい!
まあ、中井さんは例によって語ら(れ(笑))ないし、平田さんもギャグ落ちではありますが(笑)ちゃんと、自分のしゃべりでも他の人がリアクションしやすいように振ってるしね。
小さなフリでも、ちゃんと聞き取れる喋り方してくれますし、振られた時のコメントもまた聞きやすいし。素晴らしいです。
とかいいつつ、中井さんの中途半端なつぶやきでキャーキャー言うのがファン心理なんですけどもね。(ダメっぽい)