中井和哉祭継続中

そーだ!
アニメがダメでもゲームがあるじゃないか!
…というか、未チェックだった「戦国BASARA」中井声じゃないですかぁ〜

ってか、ゾロじゃん!


元々、デビル・メイ・クライとか大好きです。ゴールデンアックスをしまくった世代です。
三国志とかは全く子供時代に読んだきりでワカランですが、戦国武将ならオッケーでしょう…って、これ、ヘンなゲームだし!(笑)
な、なんだかSNK+CAPCOMなノリ。


可愛い中井さんも好きだけど、かっこいい中井さんもやっぱり好きだー!(サンジ風)


ゾロも闘いだすとカッコイイというよりはヘンな人ですが、政宗さんはもっとヘンな人です。
ゾロは三刀流ですが、政宗さんは独眼流…じゃなく、六刀流です。
ゾロは語呂合わせの駄洒落ですが、政宗さんは毛唐かぶれです。

5歳児は迷うことなくゾロ!ゾロ!と呼びます。
うっかりこちらもゾロと呼んでしまいます。

ゾロと違って絵に描いたような二枚目なのが難ですが、暴走族のヤン兄みたいです。
でも中井声だからカッコ可愛いのだ。(妄想フィルター)

ただ、ちょっとゲームに深みがないのが難?つい陣地見るとギレンならぬ政宗の野望〜とかシュミ入って、考えてしまうけど、そういうシステムはないらしい
いやいや、サックリできるのが良し?
キャラ別の難易度の格差が面白い。
濃姫はアリだけど、いつきはカンベンして欲しいなぁ〜
もうああいうキャラええっちゅーの。

あ、声が中井さんならオッケーだよ!…ってのはアレですが、あの顔であのキャラで、声がオラオラ声だったらいいでしょ?ね?



で、さー。
今、本当に時が止まればイイ!って思うさ。
中井和哉祭の真っ最中で、まだまだ初心者だから聞きたいモンも聞けないモンも沢山あって、じりじりワクワクしてる、この感覚が好きだ。
こそこそイヤフォンで中井声聞いてあまりの可愛さに悶えているこの瞬間が好きだ。

これ、何ヶ月継続するのかなぁ、と今から心配になってくる。
この幸せ感は失いたくないよなぁ。


で、昔の写真とか見てビックリ。
太った痩せた、ってコメントはよく見ていたけど、本当に格差が激しい。
自分は中井さんの声とかトークの可愛いのが好きなので、容姿は二の次だから、この痩せっぷりはただただ心配だ。
体壊さないで欲しい。
(健康に痩せただけならええんだけどもね;)