大丈夫

BASARA祭がアップされてた
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060724/basara.htm
http://www.famitsu.com/topics/2006/04/24/601%2C1145865743%2C52208%2C0%2C0.html

あ。大丈夫。痩せてない(笑)
写真の角度なのかなぁ?それともイキナリ痩せたり太ったりするタイプなのか?

…で、中井さん萌えは置いといて…


自他共に認めるゲーマーだった自分は、こういうイベント大好きだ。
大好きだが、ここ数年いけなくなった。
何故って…ヲタが増えたから。
ヲタクはヲタクを毛嫌いする。
ゲームヲタクは所謂同人ヲタク、コスヲタが大嫌いだった。
ゲームをやりもしないのにビジュアルだけで食いついてきて、下手をすれば筐体を占領しちゃうマナー違反っぷり。

ところが、気が付けばゲーセンにヲタクご用達の交流ボードなんかが出来たり、メーカーもコスやイラストを募集したり、どんどん同人ヲタウェルカムになってしまった。
元々SNK好きだったから、ゲーヲタの中でも濃い方ではあるが、やはりその間には山よりも深い境界線があると信じていた。
のに。


…そう言ってた自分が中井和哉目当てで一瞬でも参加しようと思ったんだよねぇ。


実は某サイトで、このイベントに中井さんが出ることはかなり前からチェック済みだったけど、ゲーム未プレイに加え、どうも中井ヲタがイタイ人ばっかみたいな雰囲気があり、ついでにBASARAもイタイ雰囲気で、二の足を踏んだ。

いつかはマイクの前でじたばたする中井さんを見たい。
見たいが、ヲタイベントは行きたくない。
でも中井さんが出るのはヲタイベントだけだろう!
…ああ、ダメだ。


が、ただでさえ喋らない中井さん。ゲストが増えて、また喋らなかったみたいだ。
一瞬行こうかと悩んだ理由もこのゲストの少なさだったから、そこんトコは行かなくて良かったというか、ファンの人可哀相かもしれん。

中井さんがしゃべった所で面白いかどうかはまた別問題だ。
どうもあの方、周囲のキャストでぜんぜん反応が違うっぽい。
仲がいいか、ぐいぐいひっぱってしゃべらせてくれる人と一緒だといいんだけどなぁ…

それか台本があるか>だめじゃん