ゾロは良い奴だ

さあさあさあ!来ましたよ!お待ちかねの迷子ゾロ!
でもちょっと子供には高度だったのか、やっぱり受けたのはルフィの鼻くそシーンと


マリ藻



うああああああああああ。
ワタシ、ココ、すっごく愉しみだったのですよ。
何が愉しみってサンジの
「オホホホホホホイ#」を、どんな風に平田さんが演じるか!
…なのに、なのに…
ゾロのどあほう!!!!
あのショッキングな映像で家族全員我を無くして、サンジの台詞聞きそびれました。



そげのシーンも、原作と同じ声だけで終わるのかー、残念だな、と思ってたら、アラ、サンジさんってば優しいじゃないの。
チョパと一緒にそげを引き抜いている横でつったってるゾロ。
「コックさんは優しいねぇ。」とつぶやいたら、おこちゃまも思わず「ねえ、なんでゾロは斬らないの?シャキーんって斬ったらそげキング助かるじゃん」ですって。ねぇねぇ!


が、ちゃんと抜けた後で優しい一言…

ああ…くっそう!ゾロのどあほう!!


ワタシはこのゾロの優しさに弱い。
蒼キジ戦の後、人知れず落ち込んだウソップに「疲れてるんだ。寝ろ」と言い放ったゾロの優しさにもキュンと来た。
けど、狙いすぎてるこのゾロの優しさにはこちょばゆくてイヤンなのだ。いや、ゾロが、じゃないよ。作者ね。
惚れるように仕向けてるだろう!ってのがイヤなんだー。天邪鬼だからナ。

来週からロビン過去なので、またチビのワンピース離れがおきそうです。
でも、ロビンが何故麦わらの助けを断ったのか、断っているのに、何故泣いているのか、ものすごく不思議がっていました。
思わず、これからお話があるんだよ、って説明しましたが、すっごくその辺りの「仲間を思う気持ち、せつなさ」を分かって欲しい反面…
オハラ編は長すぎて理解できんだろうな…とも思う…;;;;