2CHランキング

またしょーこりもなく2ちゃんで中井さん情報を収集していたら「歌唱力」なんてスレッドがあった。

中井さん、歌、巧くないよねっ!
でも、声優ってキャラ声で歌ってるから、すげぇと思う。
ゾロよりもチョッパーとかの方が「すげー!すげー尊敬!」(ちょぱ)って感じだが。
そんでも、声質がやっぱエエので、ゾロソロとかは辛いけど、パートとか歌ってるのは大好きだ。
むしろうっとりだ。
ゾロが歌下手でもかまわんし。
中でも、「YOU ARE THE ONE」とかの平田さんとのコーラスはもう、大変タマランのである。
そしてそして、平田さんは中井さん以上に下手だ。
声優のキャラソンってこうだよねぇ、とちょっと苦笑しちゃうくらい、下手だ。
中井さんと違い、ほぼ地声でこの状態だから、普通に下手なんだろうな。
そんな下手だと自覚して遠慮がちな平田さんと、歌好きだから!って中井さんの反応はそれぞれに好きなのだ。


で、2ちゃんのスレッドの話に戻るのだが


なんと、中井さんより平田さんが上だ。


ルックスとかは、ものすごく好みがあるから、所詮はジャニーズやらチャラチャラ系の嫌いな私が一般標準的なランキングにどうこう言うのはお門違いと自覚しているが、歌唱力は好みの問題じゃないだろう。
中井さんより平田さんが上なんざありえん。


2ちゃんって…あれかな。やっぱり寄り集まる人間が限られちゃってるから…なのかな。
生暖かくなっちゃったン。


それとも、ちょっと前から言われている、若い人の音楽的なセンスが低くなっている(聞いている曲(歌手)のレベルが低いから潜在的に音痴で育ってる)っていう事なんだろうか。
そっちはちょっと問題だなぁ…


我が家のお子ちゃまは、大変リズム感がよろし。一度聞いた歌でも覚えてしまうくらいだ。
ただし、耳コピ能力は最悪なので、替え歌標準になっている。
だが、親もその親もそうなので、そりゃ仕方ネェってもんだ。

キャラソンとか聞かせてていいのかしら;