奈良発キモカワキャラ

question:1204430587

ニュースで取り上げられてから興味津々でしたが、
ネットで反対運動もされている!という事で
原作者さんのページを訪問してみました

籔内佐斗司の世界

なかなかなユーモアセンスに富んだ作品も多く、
こりゃウンチクたれるよかむしろ「キモカワ」というジャンルを狙ったのかも…と思いました。

彼のキャラクターについてもページを裂いてメールの内容と返答を公開中

籔内佐斗司からの回答


なんだか選定に悪意を感じるような内容もありますが、
まあ、ネットで晒す事で鬱憤を晴らすのも良い対処方法かと思います。
しかし普通に大人の感覚としてはヘタ打ったな、こりゃ、本気で撤回もありか?…です。
だってこんな回答世に出したら、
「おめーの世界観を奈良のイメージに押し付けるな!個人でやってろ!」
と火に油を注いで当然ですがな。
なんだなんだ?
もしや炎上で知名度を稼ぐ魂胆か!?


そして、反対運動サイトなんぞもご訪問

平城遷都1300年祭を救う会

…って、mixiの寄り集まりで、中身なしか!
とりあえず今のところは署名運動と活動目的だけのようです。

奈良には縁もゆかりも愛着もないので、興味半分のワタシですが、
流石に同情しちゃうのもまた事実。

今後の動向も生暖かく見守りたいです。



追記

やっぱりというか、情けないというか、製作者は手紙返事ページを消したみたいです。
ネットはネットはと言いながら、自分自身がネットらしい逃げ方しちゃだめでしょ

魚拓発見